はてな検証部(仮)

ネットの色々な検証ブログです。

2016年、買ってよかった安い大洗から苫小牧の閑散期フェリーチケット

お題その2「今年、買ってよかった物」

 

今年2016年買ってよかった物。フェリーのチケットです。

 

f:id:verification2:20161213025111j:plain

 

BGM

 

 

毎年北海道に行っていて。大人に成ってから11回行きまして。今年初めてフェリーで大洗から行きました。

青森から函館はフェリーであるのですが、大洗からだと格別です。

 

裏テクで、閑散期は高速バスとセットで安く行けるんですよ。

東京駅から9990円で札幌まで行けます。

 

私は東京駅からではないのですが、使ってとても良かったです。

f:id:verification2:20161213025106j:plain

商船三井フェリーは高いんですよ。

バイク乗りはみんな日本海フェリーを使います。

私は人だけだったので、その安いチケットで。

f:id:verification2:20161213025107j:plain

f:id:verification2:20161213025109j:plain

大洗はとてもきれいな夕日の所ですよ。

時期が合えば、フェリーからの夕日じゃないですかね。

 

f:id:verification2:20161213025108j:plain

ガルパンはいいぞー。

f:id:verification2:20161213025110j:plain

f:id:verification2:20161213025111j:plain

時間があればフェリーの旅はとてもいいですよ。

 

最初は船酔いするけど、3時間で治り、海の上で飲むお酒のまた格別。

潮風と波の音と汽船の音、エンジンの「トクトクトク」音が汽船の旅だと思います。

 

f:id:verification2:20161213025112j:plain

f:id:verification2:20161213025113j:plain

今まででびっくりしたのがフェリーの中にエスカレーターが付いていることです。

f:id:verification2:20161213025114j:plain

f:id:verification2:20161213025115j:plain

繁忙期はとてもじゃないけど、閑散期なら、広々と使えるので、とてもいいです。

f:id:verification2:20161213025117j:plain

f:id:verification2:20161213025118j:plain

日の暮れ具合も分かりますし。

f:id:verification2:20161213025116j:plain

旅情ありますし。

f:id:verification2:20161213025119j:plain

f:id:verification2:20161213025120j:plain

f:id:verification2:20161213025121j:plain

 

 

f:id:verification2:20161213025124j:plain

 お風呂に入ったら、後は酒飲んで寝るだけ。

友達同士なら、いい感じに飲めると思います。

 

f:id:verification2:20161213025125j:plain

夜の甲板の上は、周りが明るくないから星がきれいに見えますよ。

 

 

関東圏に住んでいる方は是非。

 

フェリー&高速バスのお得な連絡きっぷ - 商船三井フェリー