はてな検証部(仮)

ネットの色々な検証ブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

食べ物の動画とyoutubeでの稼ぎ方の動画を作りました

最近、「ゆっくり」を使って、食べ物の動画とyoutubeでの稼ぎ方の動画を作りました。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com 動画ではお金を稼ぐことが出来るのですが、どうもブログではお金を稼ぐことが出来ません。 ブログはwordpressを使って…

変なコメントのBAN法

ちょっと前にはてなブログでスパムコメントが大量発生した時期がありましたよね。 私も20、30ぐらいお店の宣伝のコメントみたいなものが来ました。 こうゆうことはよくあります。 はてなの対処法は知らないのですが、はてなを本ブログにしていないので、放置…

アフィリエイトの1年の収益とyoutubeの来歴です

otonatokodomono3.com otonatokodomono-mutual-fund.com youtubeのいままでの来歴と投資信託の運用資金をアフィリエイトでまかなっているページをまとめました。 興味ある方。ネットで稼ぎたい方。 アフィリエイトが全てではないですが、ネット証券もネット…

アフィリエイトサービスプロバイダーの比較と使いやすさの紹介

ASP アフィリエイトサービスプロバイダーの比較と使いやすさの紹介です。 使ってきたアフィリエイトでのお話になります。 私は最初アフィリエイトは物販だと思っていました。 楽天アフィリエイトやamazonアソシエイトで如何に多く商品を購入していただいて収…

新しく作ったサイトブログが2週間でSEOでの50アクセス行ってうれしい。

新しく作った投資信託のサイトが昨日2018年2月1日に49アクセスを出して、2018年1月12日から作り始めて、2週間ぐらいでやっとサイトブログっぽくなって、それから色々SEOを上げる様なことをやったら2週間で50アクセス行くサイトはかなり上出来。 ユニークアク…

youtubeからのサイトのSEOへ

最近youtubeの総再生が200万再生に到達して良かった。 チャンネル登録者数ももうそろそろ1,200名にも行きそうだし。 それで思うことが、ネットのアカウントでどれかしらずば抜けていると他の物をカバーできたり、宣伝できるので結構いいなーって。 私ははて…

シーズン問わず見られるような新しいサイトを作りました、よろしくお願いします

2018年1月12日からコツコツがんばって、2週間でサイトを作りました。 otonatokodomono3.com 自分はこれと言って趣味も無く、書けることも限られているので、how to系で役立てるもので、と思って、投資なら結構いいなって。 頑張って作りましたよ。 自分の経…

googleアナリティクスのアクセスデータからの学び活かす方法

意外と前に書いたものが反響が良かったので、前に書いたベースは忍者ツールズを使った物です。 今度はgoogle アナリティクスを使った物です。googleのアクセス解析のツールです。 私はどのサイトやブログにも最初のアクセス解析にgoogle アナリティクスと忍…

ブログやサイトの閲覧データから学び活かす方法

久々の検証です。 ブログやサイトの閲覧データから学び活かす方法です。 googleアナリティクスや忍者ツールズを使っての検証です。 自分のサイトの一ヶ月の閲覧状況を見て、純粋なデータを知って画像サイズやgoogle AdSenseの表示サイズにどのくらいが最適か…

去年のこと

去年変わったことはロシア語を学びにサハリンに留学したことです。 っていっても15日間なんですが、とても楽しかったです。 樺太の時代のものはそんなに残っていないのですが、なんでもぶっ壊す共産思想とは反して、樺太庁の建物だったり、日本統治下時代の…