はてな検証部(仮)

ネットの色々な検証ブログです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

他のアクセス解析からの良さをはてなでわかりやすく

xeraxeraさま いえいえ、こうゆうのはみんなで共有していったほうがいいと思うので。 登録している方には特に。 アクセス解析なのですが。 私ははてなのプロ仕様じゃないのではてなのアクセス解析がどのくらいだか分からないのですが、はてなはアクセス解析…

SEOが何故弱いか?いくつかの理由と強くするのと精度のあるアクセス解析

xeraxeraXERAさんのプロフィール - はてな様にはてなはSEO に弱いのは意外でした。と言われたので。 登録者の方に分かりやすく。丁寧に。経験談ですが。 私は忍者ブログ、ライブドアブログはかなりやりこみ、そこまではやってはいないが、アメブロ、fc2、シ…

はてなブログとwordpressをやってのはてなブログの良さを知った一年

今週のお題「私のブログ・ネット大賞2016」 今年、2016年の私のブログ・ネット大賞はネットに強くなった。 はてなブログを始めたこと、wordpressを始めたことです。 BGM かなりネットを勉強した年でした。 最初はてなブログのやっている胡散臭い友達が、「は…

天ぷら油濾し器と炭料理のすすめ

はてなブログをやっている人に是非とも教えたいので。 油を濾すことと、炭を使った料理について。 最初に。 はてなブログではミニマムライフを謳った記事が多いのですが。 それはよくない事です。 日本人なら経済を回さないとお国の為に、みんなの為に。 お…

2016年11月のネット収益

2016年11月は自分の中で楽天がかなり行ってくれたので、とても良くて。 2000ポイントなんて到底超えないから。 amazonも沢山行っていて良かった。 円安の影響でyoutubeが4000円超えて良かった。 AdSenseは1000円だけど、12月にはてなブログのブックマークの…

札幌市のおもしろい動画

道民の方、札幌の方、内地の北海道が好きな方 ぜひ見てもらいたい札幌市の手稲の動画です。 もう、札幌を知っていると本当に面白くて。 ニコニコ動画のあるカテゴリーなのですが、トップになっていて、サカナクションかと思ってみたら、手稲のこと言っていて…

こないだのブックマークの紹介されてから見えてきたもの

この間、ブックマークの暮らしページに載せてもらって、思ったこととデータの記載です。 投稿時間は23時50分 載せた瞬間ブックマークのページからのアクセスがすごくなりました。 それとツイッターからも見られて。 私はツイッターをやっていないのですが、y…

ニコニコ動画10周年おめでとう

ニコニコ動画が2016年12月12日で祝10周年。 こんなにめでたいことはない。 私は原宿からニコニコ動画をアカウントを持って見ているのですが、もう、ニコニコ動画の無い日々はありえません。 ようつべではコメントが無いから満足できません。 流行や面白さは…

今年楽天で買って良かったプリペイド式SIMカード

お題その2「今年、買ってよかった物」 今年買って良かった楽天のもので、プリペイド式のタブレットに入れるSIMカードです。 これです。 本当にとても良かった。 私、ガラケー派なので、ガラケーとタブレットで十分かなーと。 プリペイド式のSIMカードのいい…

はてなのコミュニティ内の人の移動から考える検証と次の向けて

ありがとうございます。 お題の記事を書いたら、一気に見られて、はてなブログっているのはこうゆうもんなのかと、やっと分かりました。 今まで、自分がはてなブログをやって、はてなブログらしさが全く分からなかったので、分かったので、そのデータを基に…

2016年、買ってよかった安い大洗から苫小牧の閑散期フェリーチケット

お題その2「今年、買ってよかった物」 今年2016年買ってよかった物。フェリーのチケットです。 BGM 毎年北海道に行っていて。大人に成ってから11回行きまして。今年初めてフェリーで大洗から行きました。 青森から函館はフェリーであるのですが、大洗からだ…

はてなのコミュニティ内の人の移動のすごさを知る

私は最初はてなブログを実験的にやって、実証して、中身がどんなものか? よくはてなで「google AdSenseがすごい」とか「アクセスがすごい」とかよく耳にして。 ほんとかなー?と懐疑むき出しで。やり始めたのですが、あんまり本気も出さずに、時間だけ流れ…

2016年、今年買って良かったamazonの三つ

お題その2「今年、買ってよかった物」 今年買ってよかったamazonの3個を選ぶとして私のカラーで今年だったらこの3つかな。 ブリタの浄水器 大学卒業してから、友達の家によく居候していた時期があって、その友達の家に、ブリタの浄水器があって、随分と友達…

1日付の収益発生は嬉しい

2016年11月はすごいのが楽天が初めて2000ポイントを超えたということ。 これは楽天アフィリエイトをやっていられる方はわかると思いますが、楽天は収率が悪いから、大体1%じゃないですか。 至難の業なんですよ。 130ポイントは私だけれども、それでも2000ポ…

広告表示型の300×250サイズでの収益検証

google AdSense // 忍者AdMax 違うブログで広告表示型広告クリック型のアフィリエイトで知られる、google AdSenseと忍者AdMaxを横二列にして広告表示をしておいて、どのくらいの差があるのかを検証してみて。 まず、表示に付いて。 google AdSenseの場合はPC…