読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてな検証部(仮)

ネットの色々な検証ブログです。

はてなのコミュニティ内の人の移動のすごさを知る

私は最初はてなブログを実験的にやって、実証して、中身がどんなものか?

 

よくはてなで「google AdSenseがすごい」とか「アクセスがすごい」とかよく耳にして。

 

ほんとかなー?と懐疑むき出しで。やり始めたのですが、あんまり本気も出さずに、時間だけ流れて行って。

 

でも、何人かブロ友みたいな方が、少し出来て、そのやり取りで、はてなのお題みたいなものを知って、昨日、中身の無いような記事ですが、上げたら、初めてはてなのすごさを知りました。

 

f:id:verification2:20161212033539j:plain

こんなに3と表示されたことがないです。

f:id:verification2:20161212033540j:plain

ありがとうございます。

 

私みたいな者にも読者が付いていただけました。

 

そのお題は今年買った、良かったもので。

 

私はかなりamazonで買っているので、その中で、良かったものを三つ選んで。

 

その記事にamazonアソシエイトamazonアフィリエイト)も貼っていますが、はてなはそもそも実験的な実証目的。

amazonはほとんど他のブログかwordpressで収益を上げている様なもんなので。

 

ただ貼っているだけ。

 

中身も無い記事だし。

 

それでアクセスこれですよ。2時半ぐらいで。

 

f:id:verification2:20161212033542j:plain

今まで、0です。

だって、はてなには全く上げていないですから。

すごいですね。運営のテーマって。

 

はてな内の人が動くのですね。

最初ブログかなー?と思って見てみたら、はてなブログやっていなくて、ブックマークだけとか、そうゆう人もブックマークから、逆検索で見て。

 

はてなブログだけじゃなくて、そこに驚きです。

 

f:id:verification2:20161212033543j:plain

f:id:verification2:20161212033544j:plain

 

記事も11日に上げた今年買って良かったもので2時半の段階で。

0時ぐらいに上げたんですよ。

このアクセス解析はPCオンリーでスマホは含まれません。それでこれですから。すごいですね。

 

はてなプロじゃないから、スマホのhtml編集は出来ないので。

 

 

はてなブログは運営のお題を書いてるだけでアクセスが見込めそうです。

 

 

はてなで一番知りたかったgoogle AdSense

f:id:verification2:20161212033541j:plain

まだ出ていませんが、はてなでAdSは稼いだ試しがないです。

 

その今年のお題には300×250の広告サイズのものを出しています。

 

スマホに表示されるか?自分がスマホ持っていないので分からないのですが、それで、これだけ行くとしたら、私がはてなで実証したかったことがやっと実証できました。

 

はてなではアクセスが一気に上がるから、広告表示型のアフィリエイトは向いているかもしれませんね。

 

ただ、実力を伴ってのアクセスではなく、運営のお陰でのアクセスだから、それがブロガーと錯覚してしまう輩も多いじゃないですか。

 

そこは幻だから、自分の力量を考えてのアクセス。と考えた方がいい。

 

ギャンブルと一緒で、アクセスが下がったら、一味味を知ってしまうと、精神崩壊しそうかもしれませんね。

 

 

はてなのコミュニティ内での人の移動のすごさを知れました。

 

またお題をちょっとずつ書いてみて、どんなものかこの身を持って経験してみたいと思います。

 

ではでは。

 

良い検証が出来ました。