はてな検証部(仮)

ネットの色々な検証ブログです。

ウェブマスターツールを入れたらgoogleからのアクセスが増えた

 自分の検証のブログのアクセスが全く伸びないので、この間googleウェブマスターツールに自分のURLを入れてみて。

 

この前の記事。

verification2.hatenablog.com

 

ウェブマスターツールに入れてから二日経ったのですが、二日目から顕著に表れ始めた。

f:id:verification2:20160819153706j:plain

今まで1日1人か2人だったのが5人に。

f:id:verification2:20160819153707j:plain

IPアドレスは消していますので。

流入元(入口)がgoogleとなっていますので、純粋なgoogleからのアクセス。

f:id:verification2:20160819153708j:plain

こんな風に自然なアクセスが増えると検索上位とは言いませんが、ちょっとずつ露出していくと思うので。

 

因みにはてなブログの場合からの検索だったら。

f:id:verification2:20160819153709j:plain

流入元がはてなブログとなっているので。

 

 

ウェブマスターツールを入れてみて、思ったよりも早く検索やアクセスに表れてきてうれしいんだけど、今までの傾向から日本人の7割6割はyahoo!で検索するのに、それが確認がまだできていないから、そこが寂しいところかな。

f:id:verification2:20160819155657j:plain

f:id:verification2:20160819155658j:plain

f:id:verification2:20160819155659j:plain

 

このアクセス解析は忍者アナライズです。

www.ninja.co.jp

 広告の方は忍者AdMaxです。

adf.shinobi.jp