はてな検証部(仮)

ネットの色々な検証ブログです。

とあるASPセミナーに参加した話

アフィリエイトするなら afb 

ASPの中でアフィリエイターから一番人気のあるASPなら、afb(旧アフィリエイトb)は有名ですよね。

 

自分も、ASPの中でのブログの書き方講座、アフィリエイトのやり方講座は一番好きなのはafbの中に在る「まーくんのアフィリエイト学校」なのですが、とても興味があったので、セミナーがあったから火曜に行ってきたんですよ。

 

因みに私が行ったことあるセミナーはバリューコマース、リンクシェアです。

 

afbのセミナーに行ってみたら、やっぱりブロガー、アフィリエイターはちょっと違うなと思いました。

私たちが考える様なところではない目線で物事を見ているところです。

 

結果を結び付けるところがすごいと思いました。

 

たまたま隣にいた方とお話をする機会があって。

googleアルゴリズムの影響は受けましたか?」と話をしたら。

「大丈夫です、一部のサイトは飛んだらしいですね」

「そうですか、wordpressは飛びませんよね」

「そうですね」

と言う話をして。

 

やっぱり、影響を受けやすい分野があるんですねって。

 

とてもいい講習会でした。

質疑応答があったり、実際に仮定した話を聞いて。

 

自分が思ったことが、先を見据えたビジョンと結果に至る過程なんだな。って思いました。

いい講習会だったです。

セミナーのいいところは実際に稼いでいる人の空気感が分かることが良いです。

 

そんな感じなんだなーって。

でも、初心者向けのものはそうゆうの無いので、上級者向けです。

でも、今回はぽかーんとなっている方も多かったので、ある程度の知識が必要とも思いました。

そんな感じです。

以上。