はてな検証部(仮)

ネットの色々な検証ブログです。

ネット環境の高速化でブログもサクサク

ブログやネットを閲覧する上で回線速度の高速性は大切です。

 

遅いスペックのPCを使っているとアップロードにも時間がかかるし、速いLANケーブル、LANハブ、パソコン周りを高速化にしてすいすい閲覧できる環境がとても大切です。

f:id:verification2:20160819163359j:plain

まず、パソコンが1Gbps=1000Mbps対応じゃなくてないけないんですが、速いとストレスがなくてとてもいいです。

はてなみたいなサーバーが重くて止まるのは仕方がありませんが、サーバーではなくて、自分からの上り下り回線遅いとめんどくさいので。

 

f:id:verification2:20160819163353j:plain

 

 

f:id:verification2:20160819163355j:plain

f:id:verification2:20160819163357j:plain

LANケーブル規格を5e以上のすると1Gbpsの速度が出ますので。

f:id:verification2:20160819163356j:plain

親機の有線での1Gbps対応でも高速化にはなりません。

f:id:verification2:20160819163354j:plain

LANハブも1Gbpsのもの、Gigaと書いてあるので1Gbps対応です。

 

パソコン周りを高速化にすると、快適ネット環境なのでオススメですよ。

 

無線で届かない部屋があり、中継器も使っています。

f:id:verification2:20160819163358j:plain

 タブレットは持っていないのですが、タブレットならとても便利かもしれません。

 

 

知らない人への知識の共有ですので、参考になったら。