読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてな検証部(仮)

ネットの色々な検証ブログです。

ブログや動画投稿サイトを全くわからない人におすすめの参考書

ブログを始めたいけどどうしたらいいのか全くわからない。

アフィリエイトを初めて見たいけどどのようにしたらいいのかわからない。

ニコニコ動画youtubeに投稿したいけど、どこからやらばいいのか?

 

など、小学生や主婦やご年配の方、全くパソコンを使ったことない方でも簡単にわかるような本を紹介しようかなー。と。

 

私はネットのことは全くわかりませんでした。

全て本やネットから調べました。

最初はネットで調べてみても、htmlが全くわからなかったり、何を言っているのかわからないことだらけで、どの手順でやったほうがいいのか?

 

はてなブログもわかりませんがそのほかのブログは結構やってきたので。

ではでは。

 

f:id:verification2:20160810035104j:plain

買った順番に上から左から右に流れる順で買った順番です。

f:id:verification2:20160810035105j:plain

 

一番初めにホームページが作りたくて、htmlの本を買ったのですが、これが間違いで、全くわかりませんでした。

最初はパソコンのやり方の本ですら難しくて、それで、sns投稿は色々ネットを扱う上で上達するツールだと思います。

私はmixiyoutubeで色々動画の貼り付けや動画投稿を学んでからのブログの投稿に入った口なので、お陰でネットのことが少しわかって。

それで、ブログをやるようになってから、最初に買ったhtmlの本は本当に分かりやすくて、今でもわからないhtmlはこの本を使っています。

私のyoutubeチャンネルですが、最初は上げ方すらわからなかったです。

www.youtube.com

 

youtubeのいいところは海外からの反響がわかりやすいのと、リクエストに答えられること。

ニコニコ動画は動画をみんなで楽しく作っていく、コンテンツの多さ。

ブログは様々ですが、アクセス解析がいい、忍者ブログ。自湯度の高いfc2。いろいろりますが、いろいろなことが乗っているのはできるシリーズのブログは本当に良く、幅広い層の方が読んでもわかりやすいです。

 

ほか、色々読んだのですが、分かることが多かったのと、難しいことが多いのとで、google AdSenseとアナリティクスは今でもよくわかりません。

 

始めるにあたっていい本はできる100ワザブログがとてもいいです。

ブログの作り方でのフリーメール取得、画像の載せ方、動画の貼りつけ方などわかりやすく載っています。

 

 慣れたらhtmlのわからないことを調べるのにかんたんホームページ&htmlで色の羅列とか、わからないhtmlワードがわかりますので。