はてな検証部(仮)

ネットの色々な検証ブログです。

はてなブログの人はネガティブシンキングの人が多いのかな?

勝手な偏見かもしれないけど、はてなブログの人はネガティブシンキングの人多いのかなー?

 

私の友達のブログも、例えば、幸せになるための十項目とかワンランク上の男になるためのバイブルとか。

 

そんなに誰かに対しての幸せの助言をするのかい?

お前は前のままの不器用さが良かったのに、どうしちゃったんだい?

片腹痛いわ。

なんか悪いものでも食べちゃったんじゃないの?

 

 

不幸だから、誰かに対して幸せになってもらいたいメッセージなのか?

自分を鼓舞したくて、書いているのか?

それとも、世の人たちが不幸に満ちている人を釣りとしているのか?

 

私はだめでもよくてもどっちでもいいと思うし。

 

人は生き物だから、人それぞれ、生命周期みたいなものがあるから。

 

はてなブログをそんなまだ見ていないからわからないのと、自分だったら、誰かに対して、幸せの定義なんて書けたもんじゃないし、模範にされるようなもんじゃないから。

 

 

ネガティブシンキングの人はここのに闇を持っているのか?

幸せなんて、何気ないことだから。

手で掴むようなもんじゃないから。

 

もっと楽に生きればいいのになと思う。