読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてな検証部(仮)

ネットの色々な検証ブログです。

禁止事項から見る無料ブログサービス

検証

そもそも、こんな見方をするのもちゃんちゃらおかしいと思いますが。

 

おすすめの無料ブログサービス比較があって。

 

逆に、やってきて、「それないよー」なんて1年ぐらい使ってから思うこともあると思うので。

 

逆から考えるのが好きなのうp主なので。

 

禁止事項を先に見ると使えるサービスも沢山出てくると思うので。

でも、大抵、一番最初は初心者だったりする方も多いので見ないと思いますが、気になったので。

 

さまさまはてなブログ

 

help.hatenablog.com

ここからのキャプチャーです。

 

f:id:verification2:20160607042232j:plain

f:id:verification2:20160607042159j:plain

f:id:verification2:20160607042246j:plain

f:id:verification2:20160607042255j:plain

f:id:verification2:20160607042326j:plain

f:id:verification2:20160607042341j:plain

 

大体どこも一緒で。

見た感じfc2ブログと一緒の様な感じです。ただ、アダルトは大丈夫なfc2でそこぐらいかなー。

help.fc2.com

 

何で禁止事項を調べるかといいますと、前にアフィリエイトで、はてなブログでやってきたら、容赦なくアカウントを消された。というのを記事と動画で見たことがありまして。

 

私も、こんな記事を書いていて、内心びくびくですが(運営さんの目に)、はてなブログさんに何も恨みもないし、はてなサービスは凄いと思います。

 

禁止事項に書いてあった。

 商用サイトへの誘導や収益を得ることを主目的とした、はてなブログの利用を認めません。

 私は誘導はしないので、これに当てはまった人が消されるのでしょう。

 

意外と知られていないのが、無料ブログサービスは、無料で貸す代わりに、運営の背いたことをすると消されるよ。っと。

アフィリエイトでアカウントを消されることも多いらしいです。

私は消されたことがないので何とも。

 

私なんか注意しなくてはいけないのが。

 テレビ番組のキャプチャ画像の掲載や出版物の転載など、第三者の著作権を侵害する恐れがあるもの

 ネットのもののキャプチャーぐらいですかね。

 

それ以外は当てはまるものは何もないでしょう。

 

最初はいいけど、やっていて、アフィリエイトに関する禁止事項が細かな無料ブログサービスもあるので、禁止事項を軽く見ておくと、後々「やってしまった」ということがないので。

私も、APSアフィリエイトプロバイダーサービスで、やってしまったということがあります。
リンク〇〇〇社で申請中の他のブログに間違えて貼ってしまって、アカウントが落ちてしまった。ということがありますので。

 

今まで書いたブログの記事が真っ白になる前に、見ておく必要があります。

 

ただ、fc2見たく凍結とか、警告が来れば優しさを感じますが、いきなり消される会社もありますので、そこらへんは注意しましょう。

犯罪とかそうゆうのは絶対ダメですよ。

 

犯罪とかではなく、上に書いた実体験の様に、申請待ちが規約にひっかかって、落ちるとか、何気ないようなことがひっかかったりしますので。

 

blog.livedoor.com

ライブドアブログの禁止事項のさっぱりさにはびっくりで、意外と多めに見てくれるブログかもしれません。

ただ、他にないのが、写真の保存倉庫に使うなと、明確に指定しているのには驚きました。

確か、ライブドアブログは写真の総データ量が10GBを超えていたんだったかな。

それで、ブログを書かずに外部の写真のデータを置いといて、html状で開いてそこから持ってくる。というやり方が禁止と。

 

会社によって色々違うのが分かります。

 

アメブロも見たのですが、細かすぎて見るのをやめました。

 

 

その何が言いたいか、最初の入り口で、「おすすめ無料ブログサービス」なんかでそれで選んでしまったら、アフィリエイトが無理で、だめだったとか、おいしい話はないので。

無料には訳がある。とか、会社によって違うとか。

 

普通にレンタルサーバー借りてブログをすれば何の問題も無いですが、そこまでするのに敷居が高いですからね。

 

色んなサービスを使ってみて、分かることもあるので。

 

少し目を通すのもおすすめっていうか、見ておいた方がいいですね。