はてな検証部(仮)

ネットの色々な検証ブログです。

はてなとはどんなものかを自分なりに検証していこうかなと

  はてなについて何も知らないので、知りたくなって、検証して行こうかなーと思って開設しました。

意味は全く違いますが。

直ぐ思ったのが「敵を欺くにはまず味方から」

独りで中身を見て、調べてみたいなと。

ただ、独りで考えて記すだけの検証ですが。

 

はてなブログへようこそ!

日々の生活、喜びと悲しみ、特別な出会い、ちょっとした考えや思いつきをブログに書き残してください。しばらく続けて読み返したときに、また新しい発見があります。

さあ、最初の記事を書いてみましょう。

 

最初、開設した時のご挨拶が運営からあるなんて。

 

びっくりです。

 

wordpressも最初こんなあいさつがあります。

なん思い出しました。

 

興味を持ったのは邪まな動機で。

news.yahoo.co.jp

 

yahoo!ニュースに今年の初旬に結構上がっていて。

 

news.yahoo.co.jp

 

news.yahoo.co.jp

 

 それで否定的なコメントばかりで。

 

そこに惹かれたのもあり、今になって、一体どんなものかと経験して感じてみようかなーと。

 

やっていて、wordpressに記事編集が似てるなーと思いました。

 

 

実際にやってみたいことが。

 

SEOは強いのか?

 

前にはてなはアクセスを稼げると目にして、私の中ではてなはリンクブログと思っていて、被リンクで成すような感じで実際のSEOとしてのアクセスはどうなのか?

私がたまに見るはてなのブログの方を、ツールを使って、検索にひっかかるようなものをツールに掛けて、見てみたら、そのヒット数があまりにも少なくて、「なんでそれでそんなにアクセスが稼げるんだろう?」なんて思いまして。

 

アフィリエイトはやって行けるか? 

 

 これもよく聞くんですが、私はブログを消されたことはないのですが、私は今まで5社の無料ブログサービス会社に登録して、2社はしっかりやった、今もやっている。1社は途中で諦めた。2社はアカウントだけ作って、中の記事を書くところがどんなふうになっているか?それにはてなも加わり6社。

会社によって全然違いますが。

アフィリエイトの方が、「はてなに上げていたらアカウントごと消された」何かで聞いて、はてなブログは(商品)誘導をしてはいけない。と聞いて、実際にどうなのか?

fc2は凍結されるけど、勝手には消されないので。

容赦なく、運営に反すると消されるブログサービスも多いですから。

私は消されたことはありませんが。

amazonアソシエイト楽天アフィリエイトのアカウントを持っているので確認してみようと。

 

google AdSenseで稼げるのか?

 

これもよく聞きます。

見ている方で、10万PV/月で3万円稼いだと書いてあって。

私は逆算するのが好きなので。

10万÷30日で3333PV/日の計算で。

3万÷30日で1000円/日で。

300PVで100円。

 

私のyoutubeは月の総再生が6万行っても3000円行くか行かないかで。

私の他のブログで一日300PV行くけど、それでも1ヵ月400円だし。

上の1/10と考えたらそうなるよな?っと思っていても、そうはならないので。

 

「むっむぅ?」

さくら?不正?相互仲間内クリック?google先生の目を掻い潜ってなんかしてるのとしか。

 

それで、自分はgoogle AdSenseを実際に載せてどうなるか?

 

はてなのサービスを知る

 

 はてなブックマークなんて全く分からないし、記事を書いてみて、あのリンク表示が出るから、ほんと被リンクブログだなと実感したこともあるので、中を知りたくて。

 

 

まだ使い方は分からないですが、これから色々やってみてどうなのか?

経験してみたいと。

 

それでも見てくださるのでしたら、ゆっくりしてってね。