はてな検証部(仮)

ネットの色々な検証ブログです。

被リンクの種類


誰かに読ませたいとは別のリンクの話です。

 

私のはてなブログに書いてあるものは強引なリンクが多いですが。

 

強引なリンクはgoogleがスパムと見なします。

 

googleではないけれども、私のwordpressのコメント画面のスパムと所です。

f:id:verification2:20190512024653j:plain

googleクローラーに作ったばかりのサイトを認識してもらうために、ブログランキングを導入しているのですが、いつも決まって、同じようなサイトからコメントを頂いて。

女系と男系のどちらもあるのですが、いつもスパムでコメントが止まります。

 

他にも同様、内容の薄いサイトや無関係なコメントとか。

 

しっかりとしたサイトはちゃんとリンクで残ります。

 

理由は分からないのですが、このスパムになってしまうサイトは文章も多いし、色々な人が記事を書いている様なサイトなのですが、多分このようなコメント参りを繰り返しているので、googleからの評価が落ちて、それを受けて、wordpressでも止まるような気がします。

 

強引なリンクは良くないということです。

これはコメントの話ですが。

 

これが記事内でも同じことです。

 

自然なリンクが好まれます。

 

関連記事

リンク

 

引用記事

リンク

 

読んでほしい記事

リンク

みたいな 

 

無料ブログはスパムで止まることは3社、忍者ブログ、ライブドアブログはてなブログはてなってスパムコメント書かれたことないな)とやってきて、どこのそのままの状態が多いです。

 

変なウイルスとか入っていたらたまったもんでもないし。

 

wordpressは事前に止まるし、youtubeのコメントも勝手にスパムに送られます。

 

注意するところが、自分ではコメントを残したいのに、本人はスパムとして認識してないということです。

 

ブログ内容でgoogleはそんな様に思われてしまうことです。

 

スパムとして3つのサイトから止められたのが、wordpressで作っているのに、スパムとして見られている様なサイトに中味がなっているということです。

 

内容があればいいですが、リンクの使い方には気を付けてくださいね。