はてな検証部(仮)

ネットの色々な検証ブログです。

アフィリエイトサービスプロバイダーの比較と使いやすさの紹介

ASP アフィリエイトサービスプロバイダーの比較と使いやすさの紹介です。

 

使ってきたアフィリエイトでのお話になります。

 

私は最初アフィリエイトは物販だと思っていました。

楽天アフィリエイトamazonアソシエイトで如何に多く商品を購入していただいて収益を出すものだと昔は考えていましたが、今は全く違います。

 

少しデフレーションに似ているなと思いますが、1%の報酬単価なら楽天スーパーポイント楽天キャッシュ(ひと月の楽天アフィリエイトで3,000ポイントを超すと現金に交換できる楽天キャッシュになる)の目安の3,001ポイントなら30万100円ブログで購入されないと発生しない。

その時の貰える感じとして楽天スーパーポイントで3,000と楽天キャッシュで1となります。

こんな感じです。

ブログの購買力に特化していないと購入されないし、結構な労力です。

私は一回だけ楽天キャッシュになったことがあります。

なった時はかなりうれしいです。

f:id:verification2:20180219105245j:plain

デフレの例えの話に戻すと、単価が低いということはそれだけ数をこなさなくてはいけないということ。

それは結構大変なこと。

楽天アフィリエイトは1%の単価報酬が多いので、結構大変です。

amazonアソシエイトは0.5から8%なので、1万円で800円の報酬単価の時もあるので、そこがとても魅力なのですが。それでも数をこなさなくてはいけません。

 

話を戻して、最初ブログを始めた頃は物販こそアフィリエイトだと思っていましたが、今は登録だったりの成果型のアフィリエイトアフィリエイトでの報酬の上げ方だと思っています。

簡単に言うと、買うとかではなくて、登録して報酬が出ます。

 

主に稼いでいる方はこの手法だと思います。

 

成果型は報酬単価がとても高いです。

私はwordpressでブログをやっていて、レンタルサーバードメインを借りてブログをやっているので、そのレンタルサーバーエックスサーバーで登録されると報酬が2,858円発生します。

これが楽天アフィリエイトなら28万5千8百円とかなり大変です。

 

私は残念ながらアフィリエイトの分布比だと、物販型が5のyoutubeが4の成果型が1ぐらいの比率です。

 

最初アフィリエイトを始めるには物販がいいでしょう。

成果が上げやすい点でアフィリエイトのやる気が出ますので。

こつが分かったら、成果型に移るのがおすすめのやり方です。

 

 

では、アフィリエイトサービスプロバイダー比較です。

A8.net  

 

A8.netの一番の良さが、審査が直ぐに通ることです。

これは本当に魅力です。

結構審査が厳しいところが多い中直ぐに使えてしまうので本当に良いです。

amazon楽天のツールがあるので、特にamazonアソシエイトは審査が厳しくて最初通らないこともしばしば。

私はamazonアソシエイトは3回目で審査が通りました。

通らなかった時はA8.netamazonツールを使っていました。

例えばとしてこんな感じです。

Firefox for Fire TV

新品価格
¥0から
(2018/2/19 12:23時点)

 A8.netは初心者向けにもいいです。

ランキングツールや楽天トラベルなどもあります。

楽天トラベルのランキングツールもあるので便利です。

 

A8.netの一番の魅力が単価が高い成果型のプログラムが多いことです。

金融のクレジットカードや通信の契約成果の単価がものすごく高いです。

私の場合はレンタルサーバーか旅行のプログラムを使っています。

 

 

 

バリューコマース 

 

バリューコマースは割と審査が厳しいです。

バリューコマースの良いところは結構良心的なところです。

一回バリューコマースアフィリエイト講習会に行ったことがあるのですが、とても親切に教えてくれるので、その印象が強くて、好きなASPアフィリエイトサービスプロバイダー)です。 

バリューコマースはyahooの傘下の会社なのでyahooの広告が出せます。

バリューコマースは金融と証券のプログラムが多いです。

私はネットバンクと証券と旅行と衣服のプログラムを使っています。

成田空港の高速バスの予約のアフィリエイトを主に使っています。

 

 

もしもアフィリエイト 

 

もしもアフィリエイトもすごく良心的なASPです。

登録してから、メールが送られてきて。

「1か月1万円の報酬を得るアフィリエイターになる」

の方法やどんなことをやればいいか20回ぐらいメールが来ます。

他のASPにはないところなので、本当に勉強になります。

もしもアフィリエイトの一番いいところは会計ソフトがもしもアフィリエイトにしかないところです。

クラウド系のMFクラウド確定申告のプログラムはもしもアフィリエイトにしかないです。

そこが一番の魅力です。

 

アクセストレード 

アフィリエイトのアクセストレード 

アクセストレードの一番の魅力はオンラインゲームと言ったらアクセストレードだと思います。 

 

ドラゴンクエストモンスターパレード 

 エンターテインメントのブログラムが多いのがアクセストレードです。

 

アフィリエイト B 

カンファレンスバナー 

アフィリエイトBは登録だけして、使っていないのですが、色々な登録成果型が多いASPだと思います。

特に婚活とウエディングのプログラムの多さASP1ぐらいじゃないかな?

健康と美容に強いASPだと思います。

後、変わってるのが、アダルトを扱っているのも他のASPにはないですね。

証券のプログラムを探したら無かったので使ってません。

 

 ASPとしての比較紹介例です。

 

そもそもはてなブログはみな、google AdSenseの広告表示型、クリック単価型のアフィリエイターが多いと思いますが、私はアクセスが稼げないサイトなので、全然成果を上げていないのですが、直ぐにお金になるところはいいのですが、悪い例で。

広告表示型はサイトの中身でクリック単価が変動することです。

物販系だと、amazonのAdS単価は0.1とかそれ以下だったような気がします。

買われたら、話は別ですが、クリックだけの単価はとても低いです。

 

専門のサイトでしたら、不動産とか求人になると単価が上がり、FXとかになるとそうとう単価が良かったような気がします。

その見ている方の閲覧クッキーにも寄りますが、結構変動が激しいから、アクセスを稼げる人はいいけれども。

アクセスの無いサイトはAdSはぜんぜんですよ。

 

最初は物販系で、慣れたら、登録成果型のアフィリエイトが良いでしょう。

単価が高いのは正義です。

100円の物販を10回と1,000円の登録成果を1回は

同じですし。

 

余談なんですが。

ASPをたくさん持つと色々見えてくることもあります。

例えば楽天カードならだいたいが1,000円の成果報酬に対して、もしもアフィリエイトは1,500円とか、たくさん持ってみないと分かりませんから。

 

中にはA8.netにはニコニコ動画なんてありますから。

 

結構見比べたり、プログラム探しも楽しいですよ。 

 

ご参考になれば幸いです。