はてな検証部(仮)

ネットの色々な検証ブログです。

新しく作ったサイトブログが2週間でSEOでの50アクセス行ってうれしい。


新しく作った投資信託のサイトが昨日2018年2月1日に49アクセスを出して、2018年1月12日から作り始めて、2週間ぐらいでやっとサイトブログっぽくなって、それから色々SEOを上げる様なことをやったら2週間で50アクセス行くサイトはかなり上出来。

f:id:verification2:20180202031351j:plain

ユニークアクセスが19UUの49PVはそれだけ長居してくれているので。自分が今まで作ったサイトは1ページ見たら帰る様なサイトしか作ったことがなくて、この現象はとてもうれしい。

それで今までのアクセスをキャプチャーしてみたら。

f:id:verification2:20180202031728j:plain

一回50アクセス越えていたわ。

それはSEO対策の為にブログランキングに登録したので59アクセスを稼いだので、実力ではなく、新参者でのアクセス。

今では人気ブログランキングにほんブログ村投資信託ランキング5位になって、TOP3まで行けそうな気がする。

今回は本当にSEOを意識して、サジェスト、複合ワードをたくさん入れ込んで、1,000万から1億の投資信託のワード市場からちゃんと検索ワードとしての入り口が出てきて本当に良かった。

f:id:verification2:20180202032604j:plain

f:id:verification2:20180202032624j:plain

私は500アクセス/日を超えたことがないので、被リンクでではなくて、純粋なSEOでの検索で。

 

なんか、ちょっといいサイトにして、1日1,000アクセスを毎日稼げれば、投資家としてもやっていけそう。

がんばろう。