はてな検証部(仮)

ネットの色々な検証ブログです。

私が思う、ネットアイドル、ネットタレント、ネットから有名になった方たち

もう一つ、ブックマークのコメントで。

「ネットタレントで吹きましたw」と頂いたので。

私が思うネットタレント、ネットアイドルの思い浮かぶものを載せていこうと。

 

私の中で元祖ネットアイドルは「やなな」かなーなんて思います。

 

私はfc2ブログで知ったのですが。

この人は本当にネットアイドルの先駆けだと思います。

yanana87.blog49.fc2.com

最初見たときは本当にびっくりしましたが、とても可愛い。

高橋尚子がびっくりしていたのをかなり印象に残っています。

 

2009年に私がまだネットに詳しくない時に、共同でfc2ブログをやっていることがあった時に、お見かけして、もうかわいい。ダンボール被っているけども。行動がかわいい。

www.geocities.jp

まちおこしなんだけれども、ネットで騒がれてはいないと思うけども、fc2では上位の方だったので、見かけていて、これは本当にネットのアイドルだと思います。

遠くの土地まで知られているので。

 

こんなまだネットで今みたいに拡散とかされない時期ですよ。

そんな時期から知っているので。

 

 

それからのドリームクリエイター

関東圏で放送していたテレビ東京ニコニコ動画の共同制作番組。

ここの司会の百花繚は本当に元祖ネットタレントだと思います。

ニコニコ動画からタレントになった方です。

 

これは記念すべき第1回の放送です。

タイムシフトで見れますので、ニコニコユーザーの方はぜひ。

これがオープニングです。

 

このオープニングを見たときに、「なんてネットはキラキラしているんだろう」とすごく感動していたのもよーく覚えています。 

この時、私はまだニコニコ動画のアカウントを持っていなかったので、テレビでしか見ていなかったので。

その次のオープニング 

 

その時に、桃知みなみと秀作はネットアイドル、ネットタレントです。

桃知みなみは分かりませんが、秀作は吉本なんですが、ネットの方が知名度がありまして。

 

 

この頃はニコニコ動画が勢いがあって。ようつべに勝っていましたよね。

今も好きなのですが。

 

ニコニコ動画からなら、神聖かまってちゃんでしょう。

意外と知られていないのですが、ようつべからではなく、ニコニコ動画出身なのです。

他、ヒャダインや有名なのがゴールデンボンバーなんかはニコニコ動画でです。

アーティストですよね。

 

 

 

 

 

リアルタイムNHKを見ていて、笑いが止まりませんでした。 

あの当時よく見ていた動画がこれです。 

 

逆にようつべはテレビに出ているような人はあまりいないような気がします。

 

 

ブログはライブドアのブロガーは多いと思うのですが。私はブロガーの方はよく知らないので。

はてなのブロガーは全くと言っていいほど知りません。

 

はてなはてな界隈では有名になっても、他のメディアでは有名ではないのが、惜しいところではあります。

 

偏りがありますが、私の中でのネットアイドルやネットタレント、ネットから有名になった人です。みんな好きです。ここにあげた方は。

 

昔はもっと華やかでしたが、最近はマンネリ化してきたネットからのアレなんですがね。

と思います。

 

 

思う存分書いたのでしばらくROMります。

 

 

ブックマークのコメントありがとうございます。
オワコンっていいますけども、ちゃんと見ていないでしょ?

ここに上げたものはニコニコのものは2011年の投稿のものですよ。

 

今は昔よりはニコニコも勢いは下がったし、ようつべよりもニコニコの方がともここの書いてあるように、文章読んでないでしょう。

 

ブックマークほしさのブックマークは本末転倒ですよ。