はてな検証部(仮)

ネットの色々な検証ブログです。

はてなの中身も分かったことだし、いままでありがとうございました

このブログも、2016年6月に、はてなブログを知りたくて始めたブログなので。

一回ブックマークで、ホットなんとかになったので。はてなのブックマークのすごさを分かったので。

 

もうはてなに書くのはこの辺でいいかなーって。

思ったことをまとめます。

長所

はてなドリームがある

はてなブログは人気ブロガーになればネットタレントになれること。

 

ブックマークからの流入が一番

ブックマークでのアクセスが見込めるので、google AdSenseでの収益がかなり見込める。

 

色々な人との交流

はてなスターやブックマークで色々な足が残るから。

 

短所

ブックマークなので、他のブログよりもSEOに弱い

google特有のシステムからだと思うけど、サイトやブログに過度なリンクは記事内容を損ねるので、ロボットが記事を集めてくれないと思う。

普通に、ライブドアの方がSEOが良かった気がする。

 

はてなスター返しが大変

私は好きな方のしか見ていないので、登録者も9名と少ないからいいのですが。

これが100、200となると、見たよ返しがとても大変。

これが他のブログには無い。

 

 

 

はてなの中身を少しでも知れたから、やった甲斐がありました。

 

やはりwordpressの気軽さにははてなは負けますよ。

だって、SEOが本当に強いから。

 

これから書くかは分かりませんが、他の方の見たい方の記事は見ますので。

 

最初はさー。

 

はてなで月9万稼いだと友達がブログに書いていて。

ほんとかなー?って調べるためにやたら、ブックマークで当たれば、毎日2000円で30日で6万行くから。これは当たっていると思う。

 

ただ、はてなの本当に悪いところはやっている人が偏りがあるのですが、サイコパスな人、自己啓発な人、ミニマムライフ最高の人は見る気が失せるので。

 

ミニマリストなんて、ほんと売国奴だから。

お前ら消費しないから、経済回んないんだぞ。って。経済って知ってる?

 

 

そんなのがアクセス稼いでるから世も末なのか、運営がホットなブックマークを選んでいるので。こればっかりは。

 

でも楽しかったです。

思想が豊かな人、技術系な人、ボカロな人。

 

知らない世界があったので。

 

これからもたまに見るようにしますので。

 

またwordpressに戻ります。

 

ありがとうございました。

 

大人とこどもの分岐点3期 – Just another WordPress site