読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてな検証部(仮)

ネットの色々な検証ブログです。

お金を育てて未来への投資

持論

今年は経済と投資について学びたいと先週本を買いまして。

f:id:verification2:20170117020827j:plain

www.blg.co.jp

地元の喜久屋書店で買いまして。

f:id:verification2:20170117020828j:plain

私ははてなに多いミニマリストが嫌いで。

 

何でかと言いますと。

消費こそ経済の活性化。

消費こそ社会へのお金の循環。

お金が自分に巡ってくる仕組み。

 

そう思っていますので。

 

ミニマム主義者はちょっと流行とかメディアに作られた情報操作に乗せられすぎ。

おまえら売国奴だからなやってることは。

 

日本のお国の為に金使え、消費しろと思うけど。

 

ミニマリストはてなだとかっこいいのかと勘違いしているんだかわからないけども、自分で記事を書いていると、自分で「バカです。」みたいな主張しているようにしか見えないけども。

 

だから、自分から日本をよくしたくて、ちゃんとした経済を回したい。

身近な経済。お金の流れを知る経済。

 

それで、投資の本はもう読み終わるんですが。

とても良かった。

 

自分は30歳を過ぎているので、もっと早くに投資をしたかった。

 

証券とか投資信託の話です。

 

それで、思ったことはお金とは育てる物。

 

まだ、投資信託していないんですが。

お金を育て物というのは、長く見て、育てる。

10年20年の利回りであって、ハイリスクハイリターンではない。

 

こつこつとです。

 

この本は貯金とか貯めることも書いてあるのですが、私はそれ+使うこと。

意味のある消費、浪費です。

 

未来投資みたいなもんです。

 

今旅行していないと、この感情の時じゃないともっと年を取ったらダメだとか。

 

出会いの年にも関係がある。

 

ブログやサイトをやっていて思うことが、はてなは特に多いですが、意味も無く売らせる。

 

強引すぎじゃないか?って思っちゃいます。

 

私はしっかりamazonで買って、楽天で買ってレビューします。

 

検索ワードで複合ワードとして、商品+amazonとかセットじゃないですか。

 

それで、投資の話に戻るのですが。

去年、一昨年、使う目的もあるが、レビューの為に買う商品が私に中に有りまして。

 

検索もされないで、失敗もありますが、中にはSEOから来る人もいますので。

 

証券の投資ではないけども、これは、未来に活きると思っての投資は2015年ぐらいから思ってしています。

 

ブログやyoutubeって今は数は無いけどもそれが1年後には実のが。

畑を耕して、やっと実にという過程がほんと投資だと思う。

 

20代の頃は生活の向上のための投資はあったけど、こうやってブログの様に物を買っての投資はほんと最近です。

 

その、最近思うことが、そうゆう意味のある投資は自分の戻ってくるものだとアフィリエイトをやっていて思って。

 

最初のリスクはあるけども、時間経過でお金が増えて行って、これも、お金を育てる物だと思う瞬間でもあります。

 

はてなは検証とかアフィリエイト感想ですが、私のブログやサイトはアクセスなんて全くないですが、それでもアフィリエイトで成果あるのも、しっかりした記事と、こつこつとと、今は活きていないけども、将来的には活きる記事。と思って書いている。

2016年12月のアクセス – 大人とこどもの分岐点3期

2016年12月のアフィリエイト – 大人とこどもの分岐点3期

 

全てが全てでは無くて、そう思った物だけ。

 

投資の本を読んで、お金ではないけれどもやっていることは似ていると思いました。

 

今年は自分から経済を回したい。

こうゆう意識が人に芽生えればきっと景気はよくなると思う。

 

 

良くなるためにも、自分で稼いで、消費する。

 

ネットで稼ぐ。ネットに投資する。

 

そう思いますね。

 

皆様もちょっとずつ生活に投資をしてみる少しビジョンが変わるかもしれません。