はてな検証部(仮)

ネットの色々な検証ブログです。

2017年にやりたいことはサイトを作りたい

やりたいこと今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

 

今年の目標はちゃんとしたサイトを作る。

去年サイトを作って。

見れるもの物ではないけれども、一からサイトを作ったので。

 

t-shirt-otonatokodomono.com

 

f:id:verification2:20170110025120j:plain

服が好きで、最近は全く買っていないんですが、Tシャツが本当に好きで、去年サイトを作って。

アクセスこそないですが、ツイッターから、「このサイト勉強になる」とお褒めのツイートをしてもらったり、作るのがとても大変で。

 

でもやってみたら出来て。

 

そのレンタルサーバーエックスサーバーを借りているので、もったいないから、ファッションの何かしらのサイトが作りたくて。

 

今でも古い雑誌、好きな時代の雑誌は捨てずに取っていて。

f:id:verification2:20170110025118j:plain

f:id:verification2:20170110025119j:plain

 

そんなサイトを作れたらなー。と思っています。

 

それと、はてなブログのブックマークのいろいろを知りたい。

 

はてなブログはブックマークや今週のお題から様々な人が見てくるじゃないですか。

 

最近知ったのがブックマークのタグから検索して来てくれる。

 

タグが[]で出来ます。

例えば、[旅行][ネット][あとで読む]など。

 

それを自分でタグ付けしてそれで来るので。

 

ブックマークの露出の仕方を勉強したいのがやりたいこと。

 

もう少しネットのことも色々知りたい。

 

f:id:verification2:20160810035104j:plain

f:id:verification2:20160810035105j:plain

今まで読んできた本。

 

去年経営の本を読んだので。

f:id:verification2:20161211223515j:plain

 

 今年は経済と投資とネットの本が読みたい。

 

 それが2017年にやりたいことです。