読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてな検証部(仮)

ネットの色々な検証ブログです。

天ぷら油濾し器と炭料理のすすめ

生活 食べ物

はてなブログをやっている人に是非とも教えたいので。

 

油を濾すことと、炭を使った料理について。

 

最初に。

はてなブログではミニマムライフを謳った記事が多いのですが。

それはよくない事です。

日本人なら経済を回さないとお国の為に、みんなの為に。

お金を使うことで世の中にお金が出回る。

確かに消費税が高いのは負担ですが、マスゴミやネットメディアがミニマリストとか言っていているのは偏向しすぎて、それでなくても、日本人は信じやすいのに。

 

消費こそ正義ですよ。

 

ミニマムライフの人は自分で国をダメにしているのが分かっていないからだめなんですよ。

 

はてなはそうゆう人が多いから、少しでも日本のためにと思う心があれば、売国奴偏向報道に屈することない、惑わされない心があればそれでいいです。

 

 

ではでは。

 

今年買って良かったというお題がありましたよね。

前に、浄水器を載せたら、反響が良かったので。

敢えてブログカードに出さないのは、googleSEOは過度なリンクを嫌うので、あんまりリンクは載せないです。

ロボットがリンク多いと上位に上げてくれませんので。

 

話を戻して、天ぷら油の濾すフィルターを買ったんですよね。

 

私は生まれてずっと、油は濾す家だったので。

ずっと濾し器を使っています。

地球にも優しいし、おいしい料理なら、油がおいしくなるし。

天ぷらや素揚げ、から揚げですね。私の家で使うのは。

f:id:verification2:20161221033644j:plain

f:id:verification2:20161221033645j:plain

f:id:verification2:20161221033646j:plain

amazonで今年の6月ぐらいにフィルターを買おうかなー。と思っていて買って。

 

意外と良くてかなり良かったです。

油の劣化が分からないです。

うちの油濾し器は相当古いので、表示するような今の物ではないのですが。ポット型でふたがあって、そこに油を入れると、濾して、下に油が落ち、そのままで、使う時に、ポットから注げば使えるというものです。

 

今の時代はこんな感じです。

 

 

amazon油濾し器ランキングでも安いのが上位ですが、長く使うならパナソニックが一番です。 

 

 

家庭によって油を濾す家、濾さない家あると思うので。

私のうちは油を濾すので、よく油で揚げる料理をします。

経済的でいいですよ。 

 

 

炭の料理はおいしいです。

みなさまにもすすめたい。

f:id:verification2:20161221033639j:plain

今年久しぶりに七輪でバーベキューして。

この七輪は15年前から使っている七輪です。が2009年以降、家でよく鶏肉や豚肉を焼いていたのですが、焼かなくなって、今年、大学の友達が地方に来るのでしまっておいたのを使ったら、とても良かった。

やっぱり味が全然違う。

昔、鶏肉に塩コショウだけで七輪で焼いていて。

炭はガスコンロで火をつける専用の金属の入れ物があって、それに入れて、火をつけて。

この時、ジンギスカンを焼いたらおいしくて、写真が無いのはすいませんが。とても良かった。

f:id:verification2:20161221033640j:plain

f:id:verification2:20161221033643j:plain

なんぽろのジンギスカンは貰いもので。

この時七輪で焼いたらおいしかった。

 

家が田舎なら、七輪は普通に使えるので、炭も5キロで500円ぐらいだと思うし。

七輪も2000円ぐらいで買えます。

網は普通に買うと高いから100円ショップで売っていますので。

 

相場的にこのくらいです。

自宅近くで買えばいいです。

家の中で炭を使いたいなら、水七輪がいいです。

換気をしっかりすれば、家の中で使えますので。

 

 

炭を使った料理のおいしさが分かる画像。

f:id:verification2:20161221033638j:plain

北海道のあるところのホッケのちゃんちゃん焼き。

炭だとおいしいし、炭料理は最高ですよ。

f:id:verification2:20161221033641j:plain

f:id:verification2:20161221033642j:plain

 

みなさまも油を濾すのと、炭料理はいいので是非。