はてな検証部(仮)

ネットの色々な検証ブログです。

今年楽天で買って良かったプリペイド式SIMカード

お題その2「今年、買ってよかった物」

 

今年買って良かった楽天のもので、プリペイド式のタブレットに入れるSIMカードです。

f:id:verification2:20161214025537j:plain

これです。

本当にとても良かった。

私、ガラケー派なので、ガラケータブレットで十分かなーと。

 

プリペイド式のSIMカードのいいところは違約金が無い。

これにつきます。

 

途中で止めたくなっても一年縛りが無いのでとてもいいです。

 

それと、無くなったらチャージ式で、またチャージすれば使えることです。

 

使ってみて思ったことは、家に居ると無線LANwi-fiで家の電波使えばいいので。

90日間で選んだのですが、2GBなんて全然使わないし、無線LANでも全然2GBも使わないから、多分150MBぐらいしか使わなかったです。

使い切らないとチャージできないので、また使いたい時に買えばいいし。その気軽さから本当に良かったです。

 


 

 

タブレットamazonで買いまして。

f:id:verification2:20161214025532j:plain

 

 

f:id:verification2:20161214025533j:plain

f:id:verification2:20161214025534j:plain

 

f:id:verification2:20161214025535j:plain

 2万円のタブレットです。とても使いやすい。

f:id:verification2:20161214025536j:plain

f:id:verification2:20161214025537j:plain

 SIMはデータSIMで通話は入っていません。

f:id:verification2:20161214025538j:plain

f:id:verification2:20161214025539j:plain

f:id:verification2:20161214025540j:plain

 

 

docomo系回線なので、田舎でも電波は届くので。とてもいいです。 

f:id:verification2:20161214025541j:plain

 

これが楽天で買って良かったものです。

 

プリペイド式SIMはいいですよ。手軽ですので。