読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてな検証部(仮)

ネットの色々な検証ブログです。

はてなのコミュニティ内の人の移動から考える検証と次の向けて

検証 アフィリエイト ネットの稼ぎ

ありがとうございます。

 

お題の記事を書いたら、一気に見られて、はてなブログっているのはこうゆうもんなのかと、やっと分かりました。

 

今まで、自分がはてなブログをやって、はてなブログらしさが全く分からなかったので、分かったので、そのデータを基に検証してこれからの対策を考えてみたいと思います。

 

わたしのブログを折角登録していただいたので、有意義な情報を提供してぜひ帰っていただきたいので、皆様もご参考になれば。幸いです。

 

今回の感想は、非常に驚いております。

心臓に悪い。

私は普段一日すべてのサイトやブログを合わせて200アクセス行くぐらいですが、今回は驚いています。

 

では。検証

 

f:id:verification2:20161212215402j:plain

 

普段見ないものをたくさん見ました。

f:id:verification2:20161212215403j:plain

登録者も沢山、昨日だけで、3人ですか。

すごいものですね。

 

f:id:verification2:20161212235812j:plain

今までのアクセスはほとんど0で。それからのこれなので。

f:id:verification2:20161212235813j:plain

今年買ってよかったお題を書いて、PC閲覧1272です。

23時50分ぐらいにやっていて、最後一人増えました。

すごいですね。

 

私は今まで普通のブログで700アクセスだったかな?一日で行ったアクセスが。はてなではなく、違うブログで。

こんなに1300近く行くと本当に心臓に悪いです。

 

ギャンブルの様で。

 

私は、これは一時的な現象と思っているので。ブログを始めたばかりの方は、これは自分の力でアクセスを稼いだと思うと慢心が生まれます。

 

そうすると、「なぜアクセスが稼げないんだろう?」と自滅してしまいそうな感じになりそうで。

 

毎日はこれは心臓に悪いからほどほどがいいです。

 

その自分の力ではなく運営の力が分かるのがこれです。

 

f:id:verification2:20161212235815j:plain

明らかに、見られるために晒されたという感じで、それ以外は全く見られません。

運営の力です。その組織の力です。

 

見せてくれるブックマークの私だったら暮らしの所に載っていて、そこから来られると。

でも、分かったことは長居しない。

みんなその記事だけ見たら帰る。

 

はてなの人はみんなそうゆう体質なんでしょう。

一回見たら、他の人の所へ行く。

それが他のブログと一番違うところだと思います。

 

アクセスは爆発的に増えるけど。

f:id:verification2:20161212235816j:plain

SEOの検索では全く。

 

それははてなのコミュニティ内の人の移動で成り立っている。

昨日ブックマークしてくださった方のプロフィールを見たら、意外に、はてなブックマークだけで、はてなブログをやっていない人が多かったのに驚きです。

みんなブログはセットでやっていて。

中には「はてなブログは怖い、ブログはアメブロ」とブックマーク付けておきながらプロフィールに書いてあった人がいて。

 

そこに驚きました。

 

はてなブログで一番すごいなーと思ったのは見られる時間です。

f:id:verification2:20161212235814j:plain

ブログやれば分かると思いますが、私は普段夜から深夜にかけて見られる会社員とか働いている方に向けている訳ではないのですが、その時間帯に見られます。

 

そうなると、昼間全くアクセスって無いんですよ。

考えたことがあって、主婦層をどう掴むか?って思っても、主婦思考が分からないので、答えは昼間の時日本ではない国は深夜なので、主婦を考えるなら、海外の深夜を考えろと。私はそのくらい主婦層が分からないので。

 

この昼間に見られるということは主婦層に見られていた。暮らしにマッチした。

 

それで、これは凄いと思いました。

 

後、何気に海外勢もすごいです。

f:id:verification2:20161212235819j:plain

 

f:id:verification2:20161212235817j:plain

すげー海外から見られるなー。と言語を見たら。

f:id:verification2:20161212235818j:plain

海外に居る日本人が大半です。

 

海外でこんなにはてなやっている人がいるんだという驚きがあります。

 

因みに、これらはPCだけ。

 

スマホ含めたら、はてなのアクセス。

 

f:id:verification2:20161212235820j:plain

1272のPCに対して、1619なのでスマホよりも、はてなはPC率の高さが伺えます。

 

 

一番知りたかったgoogle AdSenseは、本当にすごいです。

 

f:id:verification2:20161212235810j:plain

 

884アクセスまでは300×250の広告一つだけだったんですが、二つにして。

ホームお時に3記事設定の私のブログなので、他の記事のAdSを消して。

 

1272アクセスで621円。

 

仮に、これを月4回お題を書いてするとしたら、2400円。

 

結構、いいお金かもしれません。

 

私はAdSは月1000円ぐらいしか稼がないので、こんなに行くとは、はてなのアクセスは凄いとよく聞いていましたが、その理由が分かりました。

 

f:id:verification2:20161212235811j:plain

私は先月は1082円。youtubeと合わせて5000円ぐらい。

 

 

今回はたまたま、ブックマークのサムネイル状の紹介の所に載ったから、こうなったのですが、これが毎回続くのか?ちょっとやってみていないから、それを今後検証してみたいと思います。

 

 

思ったことははてなのアクセスは凄いと思いました。仮に600円が2週間と考えて、8400円ですか。それだけ稼げば十分ですよ。と思います。

私はAdSが得意ではないので。

 

また、考えたことが、amazonの記事を書いてもはてなでは売れないだろうな。

だって、今回の今年買って良かった記事のほとんどの人が、写真を使わず、アフィリエイト画像でのサムネや中身の内容だったので。

写真のサムネがインパクトがあったから来てくれたのかもしれないし。

 

検証してみて。

f:id:verification2:20161213153159j:plain

1500アクセスの内の90クリックでも、多分、他のブログで40クリックぐらいだから、実際には50クリックぐらいだと思う。

 

成果もバスマットと全然違うところのだと思う。

 

はてなブログではamazon楽天での成果は難しいと思う。

みんな同じようなことをやっているアフィリエイトブログで、ブログカード使った前の記事のリンクだから。

ご存知のとおり、googleやyahooの検索エンジンが嫌うのは過度なリンクです。

リンクはSEOを下げます。

検索上位に上がっている物は記事がしっかりしていて、さほどリンクはないですよ。

 

はてなではgoogle AdSenseは向いていても、購買のアフィリエイトは向かないと思います。

 

因みに昨日までの月amazon

f:id:verification2:20161213153200j:plain

コンバージョンが昨日は1%で月が4.4%。

 

ごめんなさい、amazon楽天ライブドアや他の無料ブログでやったほうがいいと思います。

はてなじゃみんな売らせよう売らせようとみえみえなので、あんまり期待はできないですね。

 

 

それと、1272アクセスで600円AdSで行くのと、20アクセスでamazonで2000円入るんだった、アクセスを稼ぐよりも、SEOでの収益の方が割に合っている。私。

 

よく、はてなで、アクセス月9万アクセスとか自慢げに話している人がいて、身近な人なので、「これは私に対する嫌がらせなのかな?」なんて今まで思っていたけど、自分がアクセスを経験して、AdSも経験して、入ってくると。

 

アクセスではない。って言うのが分かった。

 

それです。

 

見られる内容で分かりました。

それは自分の力ではない。

コミュの力。

 

それともう一つ思ったことが、何個もお題は書けるのかな?

 

昨日はamazonで書いたけど、楽天とか、日常で分けて書いたら3つブックマークのサムネに載ればいいんだし。

その時にAdSとAdMax貼ればいいんじゃないか?とそう思いました。

 

 

後、記事も1日だけの限定的なアクセス。それを理解して、また次につなげたい。

ブログカードのリンクばかりの人ばかりなので、逆手に、ブログカードは載せない。重くしない。とか、見る手側にも違うはてなブログと思わせるのも大事かなとも思います。

 

で、思ったことです。

 

またまた次も検証します。

 

登録してくれてありがとう。役に立てばうれしいです。