はてな検証部(仮)

ネットの色々な検証ブログです。

2016年、今年買って良かったamazonの三つ

お題その2「今年、買ってよかった物」

 

今年買ってよかったamazonの3個を選ぶとして私のカラーで今年だったらこの3つかな。

 

ブリタの浄水器

f:id:verification2:20161211223508j:plain

大学卒業してから、友達の家によく居候していた時期があって、その友達の家に、ブリタの浄水器があって、随分と友達は洒落た育ちの人で、義務教育課程で国立を出ていて。

それで、今年、ふと、ブリタの浄水器買って、水道水変わるんのかな?

なんて買ってみたら、全然違います。

カルキの感じが全くしないし、これでお湯を沸かして、紅茶やウイスキーお湯割りを飲むと全然違います。

それで、カートリッジも買って、今年は4個1箱を2箱買いました。

水道代は掛かっても、買うミネラルウォーターは無くなりました。

 

 

f:id:verification2:20161211223509j:plain

f:id:verification2:20161211223516j:plain

ウイスキー飲むとたまらなくおいしいです。

 

ブリタはドイツの浄水器メーカーです。

このポット型のが有名です。

冷蔵庫にもそのまま入りますし、忘れちゃったけど、1カートリッジにつき200Lの処理なので大体2ヶ月で交換する感じです。 

 

その時の記事です。

blog.livedoor.jp

 

blog.livedoor.jp

 

 

 

お米です。

amazonのお米はおいしかったです。

f:id:verification2:20161211223510j:plain

 なすひかりを頼んで、お米の味が違う、芯が違う、みずみずしさが違う。そんなことをamazonから学びました。

 

f:id:verification2:20161211223511j:plain

f:id:verification2:20161211223512j:plain

違うお米を買ってみて、おいしさはなすひかりには劣るが、それでもおいしい。

30kgで買って、多いから安く買えるのいうことで。

f:id:verification2:20161211223513j:plain

f:id:verification2:20161211223514j:plain

こっちの30kgの方は、頼んでから精米してくれるので、うれしいし、規格の違うミックス米なので、それだから値段も安いのかなって思うけど、普通においしく食べられるし。

そう考えると、amazonでお米を買うのは欲しい地域のお米が買えるのでとてもいい。

なすひかりはJAしおのやで、30kgの宮城のお米は問屋です。

 

amazonレビューで関西の方とか米の問屋が悪すぎる。こんなの売るな。とか見ていて。

買うならJA全農だろうと。全農は食のプロなので、お米は好みですが、このなすひかりなんてお米がみずみずしくて、カレーや鍋の汁とかかけると、今までのお米と全然違う。ってのが分かります。

宮城のお米は粘り気があり、昔ながらのお米。

 

amazonのいいところはJA全農が多く扱っています。好きな地方にで買えば、地方にお金落ちるし。

JA全農amazon まとめ 

 

そのふるさと納税のあの仕組みがあまり好きではなく、行政に搾取されそうだから、だったら、直で好きな会社から買うためのamazon楽天だと思っていますので。 

 

 

wordpressの本  

f:id:verification2:20161211223515j:plain

これは本当に勉強になりました。

レンタルサーバーを借りて、wordpressをやっているのですが、さっぱり分からなかったので、この本はみんな良い良いというので、買ってみたら本当に良かった。

 

ソシムの本は本当に良いです。

 

かなり丁寧に載っているので、この本を見ながらwordpressをやりました。

 

 

 

ほかにもかなり良かったものがありますが、多すぎてもと思いまして、この三つは本当に今年買って良かったもです。

 

そのまとめたものです。

今年2016年に買って本当に良かったもの – 大人とこどもの分岐点3期