はてな検証部(仮)

ネットの色々な検証ブログです。

はてなブログでのgoogle AdSenseは稼げません

 はてなブログでとてもやりたかったことです。

 

私の一番初めに書いた記事にそれを書いていて。

 

verification2.hatenablog.com

 

実際にはてなブログgoogle AdSenseで稼げると書いてあって、本当にそうなのかな?思ってしまいまして。懐疑ですよ。デカルトですよ。

GoogleAdsenseで月5万円稼ごう - つぶやき男塾

この方には申し訳ないけど、この方はgoogle AdSenseのことを書いておきながら、はてなブログにはなぜか知らないけど、スポンサードリンクでA8.netのクリック型のバナーが貼ってあって。

google AdSenseの広告を貼ってないで、よく、google AdSenseのことが書けるよ。って思いますけど。

 

氷山の一角で、ネットとか、はてなブログの人はそうゆう人が多いです。

 

 

 

私はアフィリエイトやネット界隈のことが割と詳しいので、それで分かることなのですが。

これにアフィリエイト初心者の方がまんまと騙されるんだろうなー。

詐欺師ですよ。

 

ネットに書かれていることは全て正しいとは限らない。疑いなさい。

そうゆう人がエロサイトクリック詐欺に遭うようなもんですよ。

 

色んなサイトにgoogle AdSenseでスポンサーやスポンサードリンクしなさいと書いてありますけど、実際書かずに載せて全然大丈夫ですから、私がそうしています。

 

前置きは長くなりましたが。

 

はてなブログでアクセスを稼げるかは分からないけど、良質な記事を2、3は書いたので、後は捨て記事ではないけども、投稿記事は40記事、有意義な記事は5記事ぐらいあると思うんですよね。

 

で、AdSは

 

f:id:verification2:20160830040902j:plain

たったの5円。

課金していないので、スマホのカスタマイズが出来ないので、PCだけのAdSですが。

全然稼げません。

よく、「アメブロからはてなにしたらアクセスがすごくでびっくり」と聞きますが、はてなはアクセスがそんなに精度高くないし、全然人来ないし。

そのアクセスと書いている人に疑いしかないですが。

 

私は昔からgoogle AdSenseを持っているので、新しいブログと申告申請すれば、勝手に貼れるので。

最初の1記事目からAdSを貼ってこのざまです。

 

因みに、他の場合のAdSは、

f:id:verification2:20160830040903j:plain

 私はAdSでは全く稼げず、今まで7488円。

先月は8000PV(ページビュー)で700円だったので11PVで1円の計算です。クリックもそこに入れたとして。

 

私は相手に媚を売る気もないし、相手が参考になる有意義な物を書いてるつもりなんですが、村八分なのですかね。

はてなブログのやり方がいまいち分からなくて蚊帳の外感がぱないです。

 

因みに、最近、AdSが100万表示が達成しました。

f:id:verification2:20160830040900j:plain

 

f:id:verification2:20160830040901j:plain

私は主にyoutubeのお陰でgoogle AdSenseの収益がある様なもんですから。

 

世界70億の市場と1億3千万じゃ70億向けのコンテンツを作った方がいいと思うんですけどね。

 

はてな自己啓発系やサイコパス系が多いから。

 

他人にHAPPYの5箇条なんてされて、鵜呑みにしてるから。

 

おいおい、自分の道ぐらい自分で切り開けよ。

 

そこらへんがゆとりと呼ばれる所以なのか、はたまたサイコパスなのか。

 

f:id:verification2:20160830040859j:plain

youtubeはいいものですよ。

一回火が付けば、1年半で10万から100万表示になるから。

でも、youtubeだけだと4万か4万5千ぐらいしか稼いでいません。

 

 

私が思うに、FXとか不動産とかgoogle AdSnseのクリック単価が高い物。

得意分野のサイトを作って、そうすればそれに沿った広告が出ますので。

そうした方がいいかもしれませんね。

 

google adwordsでしたっけ?

あれを見ればどの広告が単価が高いのか分かります。クリック相場が分かりますので。

 

 今のところはてなでのgoogle AdSenseは稼げません。

 

でも、意外と見栄えが良くていいもんですよ。

f:id:verification2:20160830053557j:plain

 

f:id:verification2:20160830053558j:plain

こんな風にガルパンが表示されたり。

 

f:id:verification2:20160705022557j:plain

 

f:id:verification2:20160705022558j:plain

こんな風にPSstoreが表示されたり。

 

私にスポンサーがゲーム。うんうん。という気持ちになります。