はてな検証部(仮)

ネットの色々な検証ブログです。

自己紹介 その2アフィリエイト

アフィリエイトでの自己紹介です。

 

はてなブログには特に多いのですが、アフィリエイトのことをたくさん書いていて、文章の脈絡もないのに、スポンサーとなっていて、そのURLを見るとpx.a8と書いてあって、A8.netのクリック型のものなんだろうなー。なんて推測が。

 

そうゆう方はアフィリエイトで記事を書いてあっても、儲けてそうなことを書いていっても。

 

この人きっとアフィリエイトはそんな成果上げてなくて、嘘っぽい記事だろうなー。って思ってしまう。

 

そうゆう信ぴょう性ない記事をはてなスターが多かったりすると、「あー、詐欺師の手口なんだろうなー」なんて思ってしまいます。

 

 

なので、アフィリエイトの記事を書いているから、自分がどのくらいの成果を上げているか。

 

先月2016年7月ですが。

参考になれば。

 

A8.net

f:id:verification2:20160826010932j:plain

 

私がすすめるASPアフィリエイトサービスプロバイダー)のA8.net  

 私は登録してから成果を上げるまで半年ぐらいかかりました。

最初は89円ぐらいだったかな。

でも最初の成果というものは嬉しいものです。

 

今となっては知識があるので、初めてアフィリエイトを行う方でも、クリック型の成果も物を右カラムのサイドバーあたりに貼っておけば、クリックされればお金が入りますし。

 

私の場合は高い単価のものはないのですが、ドメインを作るのに100円とか入ってきますので。

サーバーが詳しいので、サーバーあたりで成果を上げればいいのですがまだないです。

自分はエックスサーバーを使用しているのですが。

エックスサーバーは成約の成果が2858円と高く、こうゆうのが3ヶ月に1回ぐらい入るとベストっすよねー。

 

wordpressをやっているので詳しいだけなのですが。

エックスサーバーでwordpressで作ったページがこんな感じです。

otonatokodomono3.com

 

 

 

A8.netはそうゆう成果単価が大きいのがとても魅力ですよね。

私は、A8.netでのamazon楽天がほとんどですが、その中で、ドメインだったり、セルフバックのものがいくつか。

 

 楽天アフィリエイト 

f:id:verification2:20160826010937j:plain

A8.netとは別に普通の楽天アフィリエイトもやっています。

A8.netは昔審査が通らなかった時のでやっていた名残で。

 

楽天は私は年に1回か2回ぐらいしか買わないからどんな傾向がいいのか分かりませんが、多分楽天でよく買うなら分かりますが、私は楽天で成果があるのは服や靴が多いです。

でも楽天のほとんどが収率が100円で1楽天ポイント1%の値なので、1000ポイントなら10万売れるという計算です。

 

楽天は月々の振り幅がありすぎて、自分でもどのようにすればいいのか??

でも、楽天のいいところはクッキーが長いことです。

30日だったような気がします。

だもんで、クリックしてから30日以内の楽天の商品が売れれば、成果になると。

コンタクトレンズ、私はしていないのですが、コンタクトレンズとか化粧品、お米なんかあったりします。

 

クリックの見込みがあれば、いずれかは収益に反映するのが長く考えるといいです。

単価は大きくないですが。

楽天は月、3000ポイントを超えると楽天キャッシュになって、現金になりますが、3000の壁は大きく私はまだないです。

 

amazon

f:id:verification2:20160826010935j:plain

amazonは本当によく買うので。

amazonユーザーの視点にたって考えられるので、このように収益をあげられます。

 

amazonのいいところは商品分野の収率の違いです。

服や靴で8%。

10000円で800円、楽天なら100ポイントですよ。

家電は2%。

20000円で400円。

 

私の好きな分野だとそんなに売れなくても、収率が高いので、金になりやすいのがいいです。

クッキーは確か1日と短いですが、記事の情報量と記事の信頼性があれば普通に成果は出ますから。

yahoo!ショピングはやっていませんが、クッキーは6時間ですよ。

それに比べれば1日は長いです。

 

youtube

f:id:verification2:20160826010936j:plain

私はようつべ(youtube)にはお世話になってて。

安定的な収益はようつべお陰です。

見てもらえる動画があって、著作権がなければ自分のところに入ってくるので。

 

google AdSense

はてなブログで儲けている人は大抵これ。

はてなブログでの被リンク機能のブログカードやはてなスターでの来てもらったりのアクセスで。

私ははてなブログをそんなに頑張っていないので。先月は700円。

f:id:verification2:20160826010933j:plain

 

f:id:verification2:20160826010934j:plain

私はアクセスを稼ぐ様なブログじゃないから。

8000PV(ページビュー)で700円。

 

はてなブログでアクセスがある人はほとんどgoogle AdSenseで稼いでますから。

私はこっちは詳しくないので。

 

私は成果発生型ですから。

単価が普通なものがいくらか買われて成果をあげるので。

 

バリューコマース

バリューコマースは主にセルフバックです。

AB-ROADでの海外旅行のセルフバック

 

海外の飛行機だけのチケットだけ欲しい時のセルフバックのyazikita 

 

 

他にもバスやリーバイスのセルフバックなどに使っています。 

 

忍者AdMax

google AdSenseが通らない時にやっていたものです。

今まで2000円ぐらいは稼ぎました。

月300円ぐらいだったから、google AdSenseのちょっと下がるくらい。

これのいいところは紹介で500円もらえるところ。

 

でも 私は成果をあげたことはないです。

紹介が得意な方はgoogle AdSenseよりもこっちがいいという人もいますし。

審査は簡単に通るし。

私は最近は使ってないです。

 

このAdMaxではないけど、忍者カウンターやアナライズは毎日使っています。

 

2016年7月はアフィリエイトで9270円成果をあげました。

 

このように提示しないと説得力がないですよね。