はてな検証部(仮)

ネットの色々な検証ブログです。

パソコンやスマホのセキュリティソフトの大切さすすめ

 どのくらいの方がパソコンにセキュリティソフトを入れているかちょっとわからないのですが、セキュリティソフトのすすめを。

 

ウイルスにパソコンが感染すると怖いじゃないですか?

データ情報を見られたり抜き取られたり、パソコンをダメにされたり。

私は買った時にセキュリティソフトを入れてPCを使っています。

 

ウイルス対策ができるので、例えば、エロサイトとかいかがわしいのだったら分かるのですが、セキュリティソフトを入れると、普通のサイトでも、セキュリティソフトから警告が出て、「開かないでください、ウイルスの危険性があります」みたいなことが出てきます。

 

これはとても便利です。

 

他、開きはしないのですが、youtubeやブログとかで海外のコメントをからのスパムでデータとか抜き取られそうな時とかに、多分、警告を発してくれるかもしれません。

 

 例えばこれです。

otonatokodomono.blog.shinobi.jp

 

 前、ロシアから帰ってきた時に、海外のコメントで、国を見るとjpだと日本じゃないですか?cnって書いてあるから中国っぽいなー。とか。

 

そんな時に、セキュリティソフトの良さが出ると思います。

怖いから見ませんが。

 

普通にgoogleの検索画面から、クリックしたら、セキュリティソフトからの警告も出ますけどね。

 

私のセキュリティソフトは【ウイルスバスタークラウド】を使っています。

 

f:id:verification2:20160816141332j:plain

これは前にアップデートした時です。

f:id:verification2:20160816141333j:plain

 

f:id:verification2:20160816141334j:plain

これを見ればわかると思うのですが、このぐらいコンピュータウイルスは出回っています。 

f:id:verification2:20160816141336j:plain

 

f:id:verification2:20160816141335j:plain

 

 私のウイルスバスターは3年のもので、PC3台まで対応のものです。

 

海外に向けて記事を書いたりすると、ウイルス対策ソフト、セキュリティソフトはとても便利です。

otonatokodomono3.com

 

因みに、1ヶ月に1回は開くなとソフトから警告を受けます。

日本のサイトでですよ。

 

私は有名どころ3社をおすすめします。

 

私の場合は最初に手にしたのがウイルスバスターだったので、そのまま使っています。

NECのパソコンを買ったとき、3ヶ月ウイルスバスターが付いていたので、その継続で。

ウイルスバスター製品ラインナップ  

 

カスペルスキー 2016 マルチプラットフォーム セキュリティ  

 

ノートン セキュリティ、PCもMacもスマホもこれ一本!  

 

 

 セキュリティソフト会社によって、PC台数の制限がないところもありますので。

ここに載せているのは制限があるものだと思います。

それと、スマホ対応の会社もいいと思います。

スマホはなぜ、セキュリティソフトをみんな入れていないのかが分からない。

私はガラケーなので、問題ないですが。

 

 

セキュリティソフトはネットを閲覧する上で、確実にパソコンに入れたほうがいいですので。