読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてな検証部(仮)

ネットの色々な検証ブログです。

アフィリエイトをやるに当たっての心構えと気持ちの持ちよう

アフィリエイト

目次

 

 アフィリエイトをやるに当たっての心構えと気持ちの持ちよう。

 

折角なので、有意義な提供を。

 

アフィリエイトは私は稼いでる部類には入らないと思いますが。最近は月8000円ぐらいです。

参考になるか分かりませんが、知識の提供を。

個人の意見ですので、他の有名なアフィリエイターとか違った意見かもしれませんが、それでも良ければ。

 

正しい情報、必要とされる情報

 ひとつ前にアクセス解析の精度について書きましたが。

アフィリエイトでこっちからの押し付けみたいな、自然な流れではなく、買ってもらうためにやっている者は、そんなの強引な広告で、如何にも買ってくださいと。

それだと読み手側も無理やりと思うでしょう。

 

アクセスから分かる、向こうの顔です。

どんな情報が欲しいか?

それが自分の得意分野でしたらきっといくらでも文章が書けるはずです。

その検索ワードから相手の気持ちを考えるのが一つ。

これはとても重要なことです。

 

正しい情報を。

ペテン師みたいな人、詐欺師みたいな人がいるじゃないですか?

うまいと思いますが、それが嘘だらけのことも多いです。

専門分野だと特にわかります。

その正しい情報を提示して、信用のあるページ。

その人にとって役に立ったかが、大切です。

 

10ページ中2ページぐらいを作れば

 頻繁には作ると売らせるブログになってしまうかなーと。

サイトだったらいいと思います。サイトなら仮に化粧品だったら、その情報を欲するかたが来ますので。

 

ブログだとなんかアメブロとか売らせるためのブログが多いじゃないですか?

そうではなくて、売るのではなくて、ためになる情報、役立つ使い方とかそうゆうのが大切になってくるんで。

知らない情報、知って良かった情報。それを提示して、アフィリエイトをやればうまくいくと思うんですよね。

 

で、言いたいことは、100ページで仮に10ページ15ページが売れればいいじゃないですか。

一つのページから3000円よりも10ページが300円で3000円ぐらいの考えだと思っていただければ。

そうゆうページをたくさん作っておくと少なくても割りと月では大きくなります。

最初の内はそうした方がいいです。

 

私はそんな稼いでいないけど、こんな感じです。

amazonですが。

f:id:verification2:20160816032541j:plain

これは今年の1月から8月14日までです。

f:id:verification2:20160816032542j:plain

こちらを見ていただきたいのですが、4月から6月の第2四半期。

注文数とクリック数を見ていただきたのですが、分かりやすく説明すると、11回クリックで1回買われている計算です。

 

10回に1回買われるのが私の理想的な形です。

 

色々なASPに登録してやってみる

 色々ASPアフィリエイトプロバイダーサービス)に登録すると長所短所が分かるので。

例えば、楽天アフィリエイトはクッキーが確か30日。

クリックして30日以内なら全然関係の無い商品でも売れることがあるので。

でも、収率のほとんどが1%なので、500円なら5楽天ポイント(円)。

楽天は月3000ポイントを超えないと楽天キャッシュにならないので、お金にはならないととても大変です。

審査は通りやすいです。

f:id:verification2:20160729033406j:plain

楽天がこんな感じです。

 

 

amazonアソシエイト

クッキーは1日。1日を過ぎるとクリックしても収益が出ません。そこが短所。

収率が商品によって異なるのがいいとてもいいです。

服は8%なので5000円なら400円入ってくる仕組みです。

家電は2%なので、20000円なら400円。

これで見ると変わらないのが分かります。

私は服に詳しいので、買われるもののお金が少なくても収率が高いので、入る額も少し大きくなるので。

審査は通りにくいです。

ちゃんとしたサイトを作らないとだめです。

 

A8.net

審査がすぐ通る。

amazon楽天も貼れる。

クリックでお金が入る広告がある。

 

最初amazonが通らなかった時は本当に役に立ちました。

私はレビューブログだったり物販ブログなので、A8は稼いでないのですが、A8は例えば、レンタルサーバーやクレジットカード、FX、美容などそういったものが単価が高いんですよ。

クレジットカードは5000円だったかな?

私は旅行とレンタルサーバーぐらいしか詳しくないので。

レンタルサーバーで300円から3000円とプランによって違いますが。

 

私の得意な分野。

 

 

 

 これらは私の得意な分野です。

 

amazonで300円としたじゃないですか?

こうゆうAPSの長所は単価が大きいものが多いことです。

ダイエットや美容でも結構高いと思います。1000円2000円とか。

FXや保険とは1万単位と。

 

話を戻すと、このような得意分野の方は3000円の単価が2回売れれば6000円ですよ。

この様に単価がデカいのがいいです。

 

私は単価が大きいのは詳しくないので。

 

PV(ページビュアー)型、クリック型の広告

忍者AdMaxとgoogle AdSenseが有名ですよね。

忍者は審査が通りやすいですgoogleは審査が厳しいです。

これの長所は見られているだけで収益が発生する。短所はアクセスが無いと不向き。

 

私はgoogleは月300円ぐらいしか稼げません。

アクセスは少ないですから。

はてなでアクセス多い方はどちらか設けると結構な収益につながると思います。

 

紹介型

有名なのがA8.netと忍者AdMaxです。

 

 

この二つは 紹介をして収益が上がるというもの。

アカウントを作っていただいた時に発生します。

忍者はどうだか忘れましたが、A8.netは500円だったかな?

 

これなんてお金を払っている訳でもなく、不思議なやり方です。

これも私は得意でなないので。

でもA8はクリックでお金を発生するものがあるから、意外とおすすめします。

忍者はやっていたけど、あまり稼げないので。

google AdSenseが通るまでやるのもいいと思います。

 

バナーとテキストを使い分ける

 バナーはこれです。

 

テキストはこれです。 

世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】  

 

 私はバナーでも特に抵抗はないのですが、バナーを嫌う人もいますので。

もろ広告って感じじゃないですか?

貼りすぎな人もアフィリエイトをやっている人で多いと思いますので。

 

テキストのいいところは自然な文章の流れでリンクで貼れるのがいいです。

 

意外とテキストで買う方も多いんですよ。

 

 

 

 

このぐらいですかね。

そうすれば 自然と収益が出ますので。

 

みなさんがんばってください。