はてな検証部(仮)

ネットの色々な検証ブログです。

踊ってみたからのニコニコ動画

私が踊ってみたを最初に見たのはドリームクリエイターでの秀作の踊ってみたで。

「なんだこの面白いのは?」と思っていまして。

 

桃知も秀作も好きだから。 めちゃくちゃかっこいいなと思いまして。

 

そこが始めりです。

ニコニコ動画もドリームクリエイターから知ったというのもありますし。

 

ニコニコ動画と言ったらアニメじゃないですか。

オタクの必須科目が二つあって。

 

 

この 二つが有名どころですよね。

 

練習するための動画もありますから 、私も覚えたいなーなんて、半分ぐらいしか覚えられてませんが、練習をしました。

 

 

普通の踊ってみたはわかりませんがアニメの踊ってみたはわかるので。いろんな人が踊っていて楽しいですよ。 

 

 

 

MMDで有名なもの。 

 

 

ここらへんが youtubeと違ったニコニコ動画の面白さでもあるし、その、初期がらきすた涼宮ハルヒの憂鬱があったからこんなに踊りが盛んになったのかもしれません。