はてな検証部(仮)

ネットの色々な検証ブログです。

「いきろ」言ってる人、サイコパスなんじゃないか?

すごい否定的なことなんですけれども。

はてなブログで「生きろ」とか書いている人はサイコパスなんですかね?

 

ブロガーの信者なのか、自分にそんなに価値が無い人間だと思っているのかな?

 

もっと楽に生きればいいのに。

 

 

「生きろ」と誰かのブログに左右されている時点でそれは宗教だぜ。

 

心が弱いの所に付け込んでいるんだぜ。

 

はてなの人はそんなサイコパスが多すぎるような気がする。

そんなに生きるのが大変なのかな?

 

他人との比較と自己嫌悪の様な気がする。

 

ネットが無かったというか、SNSや携帯電話が無かった時代はもっとイキイキしていたような気が。

 

自分を卑下して、それが生きろって。

 

 

無理すんな、気楽に行こうぜ。

 

 

モブサイコ100見ていたらそう思った。

 

 

誰かに向かって、生きるために何々する5箇条的な感じで、こうした方がいいああした方がいい。

そんなのに流されて。

あんたはそんなにきれいな人間なのか?叩けばほこりぐらい出るだろう?

 

その、生きろと言っていた人は昔、トイレットペーパーが使うのが嫌で、コンビニとかスーパーでようをたして、というのを見たことがあって。

 

そんな人からの助言を聞いても説得力が無いし、いつまでも生きろ生きろ宗教でもしてろと思うけど。

 

そんな事よりももっと旅しろ、アニメ見ろって思うけど(偏りすぎだけど)。

 

 

 

 

戯言ですが思ったことです。 

 

人生長いから楽に行こうや。