読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてな検証部(仮)

ネットの色々な検証ブログです。

wordpressのgoogle AdSenseの表示の仕方がすごい

 wordpressを使っているのですが、wordpressは本当にすごくて。

大体の機能をカスタマイズさせて自分で設定するのですが、コメントの機能でさえ自分でプラグインから探して持ってこなくてはいけないのですが、

 

f:id:verification2:20160813131155j:plain

 こうやって、使いたいプラグインを選ぶんですよ。それによっていろいろな機能が追加されるということです。

 

自由にいろいろな、制約の無くできる、サイトやブログ用の物です。

ただ、最初にサーバーにそのインストールしたwordpressを自分で送らなくてはならないのと、一番ネックなのは無料ブログと違うのは自分でサーバーを用意しなくてはいけないのと、ドメインを自分で取得しなくてはいけないこと。

 

私はエックスサーバーエックスドメインを使っています。

 

 

 

有名なところだとエックスサーバーかさくらかと思います。

ロリポップとか100円ぐらいのサーバーがありますが、怖いのはハッキングで全部中国語だったり、訳の分からない文字が並んで乗っ取られた画像を見たことがあるので、サーバーは高いのを使っています。と言っても1年で16200円のサーバーです。

 

選ぶポイントはwordpressだけでは無くて、他にも上げられるか?

作ったサイトを上げられたり、wpXはエックスサーバーなんですが、wordpressしか上げられないものもありますので。

後はバックアップとか安全性とかそこら辺を見ます。

後、安いサーバーは止まったり安定がしないので、まあ、少し高いけどこのぐらいのサーバーでいいかなーと。

後、私の使っているエックスサーバーwordpressの複数サイトが上げられるので、その、サーバーによっては出来なかったりすると、らしいです。そのサーバーじゃないから分からないのですが。

 

それでは、wordpressでのgoogle AdSenseのすごい機能。

 

先ず、google AdSenseを申請して通っておく必要があります。

それが通ったら、プラグインgoogle AdSenseを入力して、googleから提供しているものをインストールして、有効化します。

 

そうすると設定の中にAdSenseと出ますので、そこを押すと、編集画面が出ます。

f:id:verification2:20160813034332j:plain

 

こんな風に出ます。

 

詳しい人なら分かると思いますが、普通、html状で入れなてはならないのですが、このプラグインを使えば、ボタン一つでそこの場所に入れることができます。

f:id:verification2:20160813034333j:plain

そうすると、ヘッダー上だったり下だったり、記事の何段落目に入れたり、そうやって設定ができるということです。

 

そこがすごいところです。

他の無料ブログを何個かやりましたが、こんな昨日はwordpressが初めてで。

そこがすごいところです。

 

良かったら、wordpressをやってみるのもいいですよ。