読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてな検証部(仮)

ネットの色々な検証ブログです。

ブログを書く上でのサジェストの重要性

普通に検索機能を上げるには?

 

はてなブログの場合は被リンクブログなので、はてな的に、はてな同士にたくさん読んでもらったり、ブログ友を増やすのが一番だと思われますが、普通に検索を上げるには?

 

サジェストを考えてブログを作る

 

f:id:verification2:20160811165700j:plain

 

この様に検索して、空欄を入れると次に多く検索されるワードが自動的に表示されることです。

 

www.sophia-it.com

 

サジェストのいいところは一つの例えば。

「サジェスト」58万6千件googleでヒットされるのかの、選ばれた「サジェスト 検索」だと、42万5千件のヒット数で、これが例えば、「ダイエット」だけだと、戦う土俵が膨大過ぎて、全然ヒットされないところを、少し視点を変えて、そのサジェストで選ばれているものをそのまま入れるとなおいいと思いますが、その記事内に分けて入れるだけで、サジェストにひっかかりやすくなるので。

 

これで、いい良質な記事ならば上位に上がれること間違いないです。

 

ただ、サジェストの悪いところを言えばネガティブワードも多いことです。

 

アイドルとかの名前を入れればわかると思いますが、ネガキャン合戦になっているのもあります。

ゴシップはあまり興味が無いのですが、キーワードをが膨大過ぎる中からそこから選ばれるキーワードということでサジェストを考えることによって、その被リンクとか関係なく、一般のgoogleやyahoo、goo、など、選ばれるということです。