はてな検証部(仮)

ネットの色々な検証ブログです。

ニコニコ動画のいいところ

私はそこまでニコニコ動画を使っているのかは基準がよく分からないのですが、毎日は見るようにしています。

 

ニコニコ動画のいいところは時代が分かることです。

 

2015年がこれで。

 

 

2014年がこれで。 

 

 

毎年 年末になるとこれが楽しみで。

 

私はニコニコならではの物なら、MADとOPEDパロがとても好きです。

 

 

 

 

 

 

コメントが めちゃくちゃ面白くて、これこそ、みんなで作っていくニコニコ動画の真骨頂だと思います。

 

 

 

 

 

 

本当はもっと たくさん貼りつけたいのですが、さすがに重くなるので。

このぐらいで。オタクとかアニメとかゲームだけと思われ、他にも政治とか英語とか音楽とかいい物がたくさんあるのですよ。ニコニコ動画には。

 

これとか本当にニコニコ動画っぽい。

プラスティックスクイ―ズボックスとアイマスで。

 

 

 

youtubeしか見たことない人はニコニコ動画のアカウントを作ってみるのも面白いですよ。

御三家もとてもいいですよ。東方、ボカロ、アイマスがニコニコ御三家と言われているものです。

私はそんなに詳しくないのですが、初期のニコニコはほとんどこれだったんじゃないですかねー。

 

コメントも最初はうざく感じるかもしれませんが、慣れれば、今はコメントが無いと物足りなくなります。

 

 そんなニコニコ動画の良さです。