はてな検証部(仮)

ネットの色々な検証ブログです。

ニコニコニュースでのPC市場

news.nicovideo.jp

 

自分がPC中級者ぐらいだと思うけど、自分もPC最近買っていないけど、昔のwindows7時代はスペックが高いのでも安く買えたから良かったけど、最近は昔のようにスペックがいいパソコンが安く買えなくなったのと、円相場の影響とかあると思うし、7のOSは好きだけど、いいOSがないのも売れない原因と。

 

昔はPC検索が今はスマホ検索もあると思うし。

PCのほうが速度がいいのに、スマホしか使わない世代もいると思うし。

 

中古のPCなんて使う気にならないわ。

そんなに中古で買うかな?

 

けどお金があったら欲しいけど、OSがとも思うし。

 

もっと安くしてくれたら買うと思うけど、なんでこのスペックでこんなに高いの?と最近思います。