はてな検証部(仮)

ネットの色々な検証ブログです。

右カラムメニューバーにadsを設置する

ちょっと前に右カラムにadsのレスポンシブで入れてみた。

パソコン上の表示しかできないのだが。うれしいのが、プレイステーションストアの表示がうれしい。

 

f:id:verification2:20160705022556j:plain

f:id:verification2:20160705022557j:plain

f:id:verification2:20160705022558j:plain

adsはその閲覧者の好きそうなもの興味のあるものを表示されるので。

クッキーからなのかな?

f:id:verification2:20160705022559j:plain

今まではヘッダーの所の下に入れていただけなのですが、これでカラムにも入れました。

やってみて思ったことは、公式のはてなのテンプレートはgoogle AdSenseがたくさん出るということ。

自分が設置していないところに横長で最初のテンプレートで出ていて。

「あー、レスポンシブでいれたのね(レスポンシブは自動でそこにあった形に変わるadsの広告です)」って思ってみて、テンプレートを変えてみたら、ちょっと変わったので、「あれおかしいな?正方形のと横長のが出ている」なんて思っていたら、多分、そのテンプレートに出るはてなのadsなのでしょう。

 

まあ、私はadsは収益が全然ないので、あまり気にしませんが、はてなも、検証でやっているので。

 

今のところヘッダー下、右カラム、記事下にイメージ広告と記事タイトル下にテキスト広告の4ヵ所入れています。

 

 

入れてみて、記事も書いていないし、アクセスも無いからはてなは調べてみたら、1円だ。

 

f:id:verification2:20160705024608j:plain

 

このブログは検証していくことで作ったから。

 

はてなの仕組みを知れたことでもやった良かったので。

そんなに書かないけど、月5記事ぐらい書けたらいいな。