はてな検証部(仮)

ネットの色々な検証ブログです。

テンプレートデザインを変えてみた

折角だから、他のテンプレートのブログデザインに変えてみようと、やり方がいまいちよく分からなかったけど、変えてみた。

f:id:verification2:20160630232051j:plain

ありがとう、初期のテンプレート。

横の2カラムが好きなので、やっぱり変えてしまった。

でも、調べ方が分からなくて、普通にデザインの中の公式で良さそうなのを選んで。

f:id:verification2:20160630232052j:plain

ファンシーさとポップさとサイケさがあるのでこれでいいかなーと。

色使いもさることながら、一番はカラムの解像度が良かったこと。

f:id:verification2:20160630232055j:plain

サイドバーに設置したカウンターがあまり鮮明さに欠けていた前のテンプレートが、一気に見栄えが鮮明になって。

これが起きるということは写真とかもそうなると思うので。

f:id:verification2:20160630232053j:plain

f:id:verification2:20160630232054j:plain

こんな風になって、折角だから、サイドバーにBGMを入れようかなーと。

カラムの大きさは300pxぐらいかなー?って言うのもこの選んだ理由ですが、測ってみたら、280pxで、「何、自分でhtml、cssをいじればいいや」と思ったら、探して見たけど、いじれそうにないので、BGMを280pxに合わせて。

f:id:verification2:20160630232056j:plain

うん、完璧。

 

とテンプレートデザインを変えてみた。

 

記事内は600pxぐらいだから、少し小さいと感じるけど、カラフルだからいいかなーと。

どのくらい使うかー。

2016年6月30日に変えた、23時32分。