はてな検証部(仮)

ネットの色々な検証ブログです。

やったーはてなブログでアクセス100PV行ったー

f:id:verification2:20160630040036j:plain

お知らせがあって、はてなのブログが100PV行って、自分、そんな最近はてなを頑張っている訳ではないのですが、まー、うれしいなー。と思っていたら。

 

f:id:verification2:20160630040035j:plain

ブログを最初作った時に、折角だからブログに人が来た、ページが見られたカウンターを設置して、記事を書く前に設置したかなー?忘れちゃったけど。

 

サイドメニューにHTMLソースを突っ込んで。

 

そしたら401PV

むむむ??

はてなは自分のアクセスは最初から除外しているのか?

忍者アナライズはPC上での閲覧なら入りが分かるけど、はてなの無料版のブログだから、スマホには設置していないから分からないし。

f:id:verification2:20160630040037j:plain

これがはてなアクセス解析

それで、これも最初作った時に入れたgoogleアナリティクス方。

 

f:id:verification2:20160630040038j:plain

はてなのブログをそんなにまだ力を注いでないからアクセスをどうこうそんな気は無いけど、google先生がPVが369PVだから忍者のカウンターは最初に記事を書く前に設置したことが分かるから。

google先生の方は使い方が昔っから分からないから見ていないけど。

はてなは自分のアクセスは除外されているもんだと、思えば100PVなのかな?

でも、自分でもそんなに見ていないから、やっぱしアクセスは曖昧なのかな?