はてな検証部(仮)

ネットの色々な検証ブログです。

2016年今年も梅雨到来

news.yahoo.co.jp

今日2016年6月5日から梅雨入れだ。

 

私なんかは梅雨が無いと日本じゃないから、梅雨の季節が好きで。

 

あじさいが、かえるが、やまない雨が。

 

第5の季節と言われますよね。梅雨は。

 

外国人に梅雨シーズン。と言ったら、露と勘違いされたことがあります。

 

日本人以外はあまり知られていない。

空気のじめっとして、少しひんやりとした梅雨を味合わないとなんか季節感が鈍る様な気がして。

 

北海道の人には理解され難いと思うけど。結構梅雨は好きで。

湿った匂いとか。今日も、土が湿ったなー。と匂いで思ったし。

 

 

今年も梅雨に入ったのだと、少し楽しみにしている。 

 

そんな梅雨入りの日にこのブログを始めたので、梅雨の時には思い出す。