はてな検証部(仮)

ネットの色々な検証ブログです。

とあるASPセミナーに参加した話

アフィリエイトするなら afb ASPの中でアフィリエイターから一番人気のあるASPなら、afb(旧アフィリエイトb)は有名ですよね。 自分も、ASPの中でのブログの書き方講座、アフィリエイトのやり方講座は一番好きなのはafbの中に在る「まーくんのアフィリエイ…

収益単価って大切なんだな

楽天が結構稼げて良かった。楽天キャッシュになって良かったと昨日書いて。 同じ日に5,000ポイントを超えたので、このままだと、今月は5,000超えそうだから、全額銀行振り込みになるのでは?と思って、ちょっとドキドキなのですが。 楽天アフィリエイトって…

楽天アフィリエイトの収率改定後でも案外稼げそうだな

楽天アフリエイトの2019年4月からの収率の変動で結構稼げなくなるのではないか? なんて思っていたら、案外そうでもなかったな。 頑張れば月1万行くかもな。 昔の楽天の良さは1,000ポイント超えるポイントがもらえるのが良かったのですが。 それが無くなって…

被リンクの種類

誰かに読ませたいとは別のリンクの話です。 私のはてなブログに書いてあるものは強引なリンクが多いですが。 強引なリンクはgoogleがスパムと見なします。 googleではないけれども、私のwordpressのコメント画面のスパムと所です。 googleのクローラーに作っ…

あまり知られていないアフィリエイトの稼ぐ方法

アフィリエイトで稼ぐ方法です。本当は知られているかもしれないのですが、知らない人も居るので詳しく書きます。A8.netの場合です。 真っ先に報酬額5,000円以上で探すこと A8.netの申し込みページ A8.netに登録しても何も成果をあげられないまま、「あー、…

食べ物の動画とyoutubeでの稼ぎ方の動画を作りました

最近、「ゆっくり」を使って、食べ物の動画とyoutubeでの稼ぎ方の動画を作りました。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com 動画ではお金を稼ぐことが出来るのですが、どうもブログではお金を稼ぐことが出来ません。 ブログはwordpressを使って…

変なコメントのBAN法

ちょっと前にはてなブログでスパムコメントが大量発生した時期がありましたよね。 私も20、30ぐらいお店の宣伝のコメントみたいなものが来ました。 こうゆうことはよくあります。 はてなの対処法は知らないのですが、はてなを本ブログにしていないので、放置…

アフィリエイトの1年の収益とyoutubeの来歴です

otonatokodomono3.com otonatokodomono-mutual-fund.com youtubeのいままでの来歴と投資信託の運用資金をアフィリエイトでまかなっているページをまとめました。 興味ある方。ネットで稼ぎたい方。 アフィリエイトが全てではないですが、ネット証券もネット…

アフィリエイトサービスプロバイダーの比較と使いやすさの紹介

ASP アフィリエイトサービスプロバイダーの比較と使いやすさの紹介です。 使ってきたアフィリエイトでのお話になります。 私は最初アフィリエイトは物販だと思っていました。 楽天アフィリエイトやamazonアソシエイトで如何に多く商品を購入していただいて収…

新しく作ったサイトブログが2週間でSEOでの50アクセス行ってうれしい。

新しく作った投資信託のサイトが昨日2018年2月1日に49アクセスを出して、2018年1月12日から作り始めて、2週間ぐらいでやっとサイトブログっぽくなって、それから色々SEOを上げる様なことをやったら2週間で50アクセス行くサイトはかなり上出来。 ユニークアク…

youtubeからのサイトのSEOへ

最近youtubeの総再生が200万再生に到達して良かった。 チャンネル登録者数ももうそろそろ1,200名にも行きそうだし。 それで思うことが、ネットのアカウントでどれかしらずば抜けていると他の物をカバーできたり、宣伝できるので結構いいなーって。 私ははて…

シーズン問わず見られるような新しいサイトを作りました、よろしくお願いします

2018年1月12日からコツコツがんばって、2週間でサイトを作りました。 otonatokodomono3.com 自分はこれと言って趣味も無く、書けることも限られているので、how to系で役立てるもので、と思って、投資なら結構いいなって。 頑張って作りましたよ。 自分の経…

googleアナリティクスのアクセスデータからの学び活かす方法

意外と前に書いたものが反響が良かったので、前に書いたベースは忍者ツールズを使った物です。 今度はgoogle アナリティクスを使った物です。googleのアクセス解析のツールです。 私はどのサイトやブログにも最初のアクセス解析にgoogle アナリティクスと忍…

ブログやサイトの閲覧データから学び活かす方法

久々の検証です。 ブログやサイトの閲覧データから学び活かす方法です。 googleアナリティクスや忍者ツールズを使っての検証です。 自分のサイトの一ヶ月の閲覧状況を見て、純粋なデータを知って画像サイズやgoogle AdSenseの表示サイズにどのくらいが最適か…

去年のこと

去年変わったことはロシア語を学びにサハリンに留学したことです。 っていっても15日間なんですが、とても楽しかったです。 樺太の時代のものはそんなに残っていないのですが、なんでもぶっ壊す共産思想とは反して、樺太庁の建物だったり、日本統治下時代の…

銀魂

銀魂最高。 銀魂ぐらいしか最近面白いことがない。

実験的セルフぶくま

naifix.com この記事を読んで、ちょっと実験的にやってみたくて。 セルフぶくま。 2ブックマークで、新着エントリーが付くと書いてあって。 自分のwordpressのアクセスがあまりよくないというか。記事書きとかタイトルだけど。 SEOではいいけども、SNSではな…

スパロボα終わったから、外伝やろうと思うのですが、ブライガーとても楽しみ

こないだスパロボαをやっとやっとクリアして。 今度はスパロボα外伝をやろうと思っているんだけれども。 そしたら、銀河旋風ブライガーがかっこよすぎて。セリフ回しがかっこいい。 最初は、ザブングルだけ楽しみにしていたけれども、∀も楽しみだし。 まだ2…

google AdSenseのクリック単価からの収益の上げ方を検証する

これを書いたらROMります。すいません。 折角なので、google AdSenseについて。 これですこれ。 アメリカから届く最初の審査通ってからの、PINの紙。 // // 稼げる人はとことん稼げるけど、稼げない人は全く稼げないAdS。 ネットではAdSで儲けるみたいなこと…

私が思う、ネットアイドル、ネットタレント、ネットから有名になった方たち

もう一つ、ブックマークのコメントで。 「ネットタレントで吹きましたw」と頂いたので。 私が思うネットタレント、ネットアイドルの思い浮かぶものを載せていこうと。 私の中で元祖ネットアイドルは「やなな」かなーなんて思います。 私はfc2ブログで知った…

登録者様ありがとうございます。気になったらまた書きます。はてなブログから見たwordpressとはてなブログ

ありがとうございます。 こんなふうに持たれると、少し考えます。 四宮さんのプロフィール - はてなさま、ありがとうございます。 四宮さまのブックマークを拝見したら、ほんとそれです。 b.hatena.ne.jp 私が思うに、運営に取り上げられるのが意識他界系か…

はてなの中身も分かったことだし、いままでありがとうございました

このブログも、2016年6月に、はてなブログを知りたくて始めたブログなので。 一回ブックマークで、ホットなんとかになったので。はてなのブックマークのすごさを分かったので。 もうはてなに書くのはこの辺でいいかなーって。 思ったことをまとめます。 長所…

寒さ対策は風土にあった格好を

今週のお題「冬の寒さ対策」 冬の寒さ対策はその風土にあった服を着ること。 これにつきます。 まだそこまで緯度が高くないので、そんなに着なくても大事です。 緯度的に日本の札幌ぐらい。 このぐらいならスニーカーでも全然平気です。 ここまで来ると死を…

真冬の北海道から帰ってきて

ちょっと、冬の北海道に行ってきまして。 夏よりも冬の方が好きです。 そう思いました。 フェリーで行きました。 閑散期なのでトラックの運転手の方ぐらいしか乗っていないので、かなり部屋が広々です。 冬は人が少なくて良いですよね。 後、本当に限られた…

今季レッドデータガールと京極夏彦巷説百物語が面白くて見ています

今今季私の住んでいる放送局でレッドデータガールと京極夏彦巷説百物語がやっているのですが。とても面白いです。 最近アニメをあんまり見ていなかったんですが、好きなアニメなので今季は楽しく過ごせそう。 銀魂もやってるし。 前季は斉木とjojoぐらいしか…

日常生活の靴のあれこれ

全般的に靴が好きなので。 最近ドクターマーチンショップDMSのネットショップで2ホールを買って。 ドクターマーチンの2ホールを履いてから、コンバースのオールスターを履かなくなった。ソールが厚いと本当に履きやすくて。 普通ドクターマーチンって8ホ…

秤に掛けるような恋

今週のお題「恋バナ」 私は最後にした恋が、好きな人がいて。 告白して。 でも、その子は気になっている人がいて、押しが強ければなー。なんてことを言われて。 それで、告白をしたら、その気になっている子がその話を聞いて、その子に告白をしたら、その好…

2016年一年間のネットでの稼ぎ

2016年一年間のネットでの稼ぎを計算してみて。 楽天とamazonとgoogle AdsenseとyoutubeとA8.netの合計で113669だった。円としたいけど、楽天はポイントなので。 思ったことが楽天が思ったほど成果が出てもいないし、A8とほとんど同じぐらい。 楽天やっぱりa…

みなさんこれからもよろしくね

はてなブログの方にブログを通してのネッ友が増えてきたので。 はてなの方では全然顔出ししないので。 まともな人だということの提示ととかなんとか。 好きな音楽は昔ならピチカートファイブや銀杏ボーイズが好きだした。 今も変わらないならナンバーガール…

朝ご飯は温かい紅茶だけでいい

今週のお題「朝ごはん」 朝ご飯は基本食べないですよね。 今の時期なら、寒いから温かい紅茶を飲めばおk それとチョコレート 夏ならリプトンのミルクティ 重い仕事の時はおむすびを食べます。 もう、18歳ぐらいからずっとそんな朝ご飯です。